3/1に武豊線が電化されました。
今では313系や311系が走って楽しみな路線が増えて嬉しく思っていますが気動車にもう乗れないと思うと複雑な気分です。
電化される前の動きから電化後の動きを追ってみます。
武豊線電化前は2種類の列車が走っていました。
快速みえでも使用されているキハ75
DSC_4011 posted by (C)ミクロン
快速みえ増発で車両が足りなくなるため作られたキハ25
DSC_4005 posted by (C)ミクロン
キハ25は線内折り返しのワンマン運用中心で運行されておりキハ75は名古屋直通の区間快速に充当されていました。
電化開業前日まで313系1100番台を使用して乗務員訓練が行われていました。
夜間試運転のときは0番台や1300番台を使用していたとのことです。
DSC_4019 posted by (C)ミクロン
その2では電化初日の光景を紹介しようと思います。
今では313系や311系が走って楽しみな路線が増えて嬉しく思っていますが気動車にもう乗れないと思うと複雑な気分です。
電化される前の動きから電化後の動きを追ってみます。
武豊線電化前は2種類の列車が走っていました。
快速みえでも使用されているキハ75
DSC_4011 posted by (C)ミクロン
快速みえ増発で車両が足りなくなるため作られたキハ25
DSC_4005 posted by (C)ミクロン
キハ25は線内折り返しのワンマン運用中心で運行されておりキハ75は名古屋直通の区間快速に充当されていました。
電化開業前日まで313系1100番台を使用して乗務員訓練が行われていました。
夜間試運転のときは0番台や1300番台を使用していたとのことです。
DSC_4019 posted by (C)ミクロン
その2では電化初日の光景を紹介しようと思います。