本日から3155F,3156Fが本格的に運用に入ったため運用変更が発生しています。
聚楽園停泊⇒金山回送で7:11発知多半田行に3R
西ノ口停泊⇒常滑回送で7:11発太田川行に3R
太田川停泊⇒14:58発金山行に6R
が使用されていました(太田川に7041Fがいたのになんで6Rが使われたのだろう…)
これにより休日の常滑線P4運用が消滅しました。
まだ確信は出来ない点があるので断言は出来ませんが…
聚楽園停泊⇒金山回送で7:11発知多半田行に3R
西ノ口停泊⇒常滑回送で7:11発太田川行に3R
太田川停泊⇒14:58発金山行に6R
が使用されていました(太田川に7041Fがいたのになんで6Rが使われたのだろう…)
これにより休日の常滑線P4運用が消滅しました。
まだ確信は出来ない点があるので断言は出来ませんが…
とうとう我が津島線のP4も・・・・・少なくなる一方です。休日常滑線P4消滅とは壊滅的ですね。でも完全にパノラマカーがなくなったわけですがやはり使い勝手がいいP4が対象になるのはやむを得ません。本当にP4を見かけなくなりましたね。いつも名古屋に行くときに新川で1編成P4が休んでいるほどだし。
この運変で大きく3Rや6R運用が増えると思います。P車好きはがっかりしていると思います・・・・・。
休日P4消滅ですか、ということは、休日の日中にP4が動くとしたら1380系の代用で走る可能性があるだけということになったということなのですかね?学校が始まるとP4が撮影しにくくなって残念です。