京都からホールに直行。
阪急吹田駅前のメイシアター。
ドニゼッティ「愛の妙薬」(全2幕、イタリア語上演)
オペラ大阪というオペラ団体の公演でした。
主役ヒロインのアディーナは団体の代表のソプラノ。指揮とキャストの男声二人がイタリア人。
今回のは市民オペラじゃないけど、地元の関大応援団のブラスバンドがバンダで出てました。
それにしても、観客が少なくて、主催団体の発表会のような感じでしたな。そして、なんと、字幕なし。
何度も見てるタイトルだし、ストーリーも歌の内容も全部わかってるからええけど。
満足度30。私は新国立のが好きなんだよね。
ネモリーノとドゥルカマーラはまあまあ良かったけどね。
第2幕、主役のネモリーノのアリア「人知れぬ涙」
今日のテノールはうまく歌えてました。この日、唯一のブラボーがありました。
イタリア人指揮者も気を利かせて拍手のためにストップさせてましたな。
でも、お客さんが3分の1も入ってないから、あまり盛り上がらんよ。
阪急吹田駅前のメイシアター。
ドニゼッティ「愛の妙薬」(全2幕、イタリア語上演)
オペラ大阪というオペラ団体の公演でした。
主役ヒロインのアディーナは団体の代表のソプラノ。指揮とキャストの男声二人がイタリア人。
今回のは市民オペラじゃないけど、地元の関大応援団のブラスバンドがバンダで出てました。
それにしても、観客が少なくて、主催団体の発表会のような感じでしたな。そして、なんと、字幕なし。
何度も見てるタイトルだし、ストーリーも歌の内容も全部わかってるからええけど。
満足度30。私は新国立のが好きなんだよね。
ネモリーノとドゥルカマーラはまあまあ良かったけどね。
第2幕、主役のネモリーノのアリア「人知れぬ涙」
今日のテノールはうまく歌えてました。この日、唯一のブラボーがありました。
イタリア人指揮者も気を利かせて拍手のためにストップさせてましたな。
でも、お客さんが3分の1も入ってないから、あまり盛り上がらんよ。