10月26日(日)
はいだしょうこさんのイベントが名古屋であったらしいんだけど。
なんにも予定がなければ行ったんやけどなあ。ほんまかいな。
昼からフェスティバルホールへ。
オペラに連れて行くと喜ぶので、たまに行くことにしています。
長いエスカレーターを上って客席へ。
料金は来日オペラとしてはお手頃な19000X2でした。
キャスト変更。来日ツアーなので主要キャストは3、4人がつとめます。
注目のアイーダは(ポスター画像の)チェドリンスでした。
こんなのでした。
終了。満足したみたいです。
前半の頭数が必要な凱旋シーンや合唱のボリューム感が足りなかったけど、
そのぶんをバレエでカバーしてたから全体的な物足りなさは感じなかった。
前回のカルメン同様にクオリティの高いオペラでした。
今日の1曲。アイーダのよく知られてる歌「Ritorna vincitor!」。
今日はここで、フライングで「ブラー!」を思いっ切りかましたおっさんがいた。
前半のいちばんいいとこが、せっかく上手く歌えてたのに、これで台無しになってしまった。
おそらくアイーダが舞台袖に入ってしまうから待ちきれなかったからだと思うが、
ここのは舞台袖に入ったと同時に演奏終了というかたちにしてるんだからこれでいいんだよ。
そこで拍手喝采に応えてアイーダが再び舞台に出てくるというのが普通なんだよ。
ほんま大ひんしゅくだったわ。知らないのなら、じっとしといてくれ。
はいだしょうこさんのイベントが名古屋であったらしいんだけど。
なんにも予定がなければ行ったんやけどなあ。ほんまかいな。
昼からフェスティバルホールへ。
オペラに連れて行くと喜ぶので、たまに行くことにしています。
長いエスカレーターを上って客席へ。
料金は来日オペラとしてはお手頃な19000X2でした。
キャスト変更。来日ツアーなので主要キャストは3、4人がつとめます。
注目のアイーダは(ポスター画像の)チェドリンスでした。
こんなのでした。
終了。満足したみたいです。
前半の頭数が必要な凱旋シーンや合唱のボリューム感が足りなかったけど、
そのぶんをバレエでカバーしてたから全体的な物足りなさは感じなかった。
前回のカルメン同様にクオリティの高いオペラでした。
今日の1曲。アイーダのよく知られてる歌「Ritorna vincitor!」。
今日はここで、フライングで「ブラー!」を思いっ切りかましたおっさんがいた。
前半のいちばんいいとこが、せっかく上手く歌えてたのに、これで台無しになってしまった。
おそらくアイーダが舞台袖に入ってしまうから待ちきれなかったからだと思うが、
ここのは舞台袖に入ったと同時に演奏終了というかたちにしてるんだからこれでいいんだよ。
そこで拍手喝采に応えてアイーダが再び舞台に出てくるというのが普通なんだよ。
ほんま大ひんしゅくだったわ。知らないのなら、じっとしといてくれ。