こんにちは。ファンカーゴ、オイル交換で入庫しましたが、、、
他の油脂点検して、クーラント見る為ラジエーターキャップ外すと、
真ん中の部品がありません、、、、、
トヨタやダイハツ等で使っているタイプで真ん中がプラスチックみたいな物でたまに無くなります。良くないですね。
とりあえずエンジンオイルとフィルター交換、ドレインパッキンも交換。
エンジンオイル量はフィルター込み、約3.7Lです。
ラジエーターキャップの無くなった部品多分出てきませんがそのままにもできないので、
クーランと抜いて、上下ラジエーターホース外します。
サーモスタットも外して、
外しました。
外した場所、上から下から水を流します。
流す前も見ましたが外れた部品は解りません、流した後も外れた部品無いので新品のサーモスタット付けましょう。
パッキンつけてシリコングリス薄く塗布。
他のホース等も付けて、クーラント約2.5L入れてエアー抜きです。
ラジエーターキャップも新品つけて終了。テストランでも異常無し。いつもと同じで大丈夫だと思います。
他の油脂点検して、クーラント見る為ラジエーターキャップ外すと、
真ん中の部品がありません、、、、、
トヨタやダイハツ等で使っているタイプで真ん中がプラスチックみたいな物でたまに無くなります。良くないですね。
とりあえずエンジンオイルとフィルター交換、ドレインパッキンも交換。
エンジンオイル量はフィルター込み、約3.7Lです。
ラジエーターキャップの無くなった部品多分出てきませんがそのままにもできないので、
クーランと抜いて、上下ラジエーターホース外します。
サーモスタットも外して、
外しました。
外した場所、上から下から水を流します。
流す前も見ましたが外れた部品は解りません、流した後も外れた部品無いので新品のサーモスタット付けましょう。
パッキンつけてシリコングリス薄く塗布。
他のホース等も付けて、クーラント約2.5L入れてエアー抜きです。
ラジエーターキャップも新品つけて終了。テストランでも異常無し。いつもと同じで大丈夫だと思います。