LUCKY,S ラッキーズ

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1953年 シボレー3100 トラック 直6エンジン

2019年03月23日 | アメ車
こんにちは。弟子から積み替えのエンジン単体チェックしたいとヘルプが、出張ですね。

最初のエンジンは駄目でもう1つのスペアーエンジンに積み替えです。

エンジン単体チェックです。

何回調整してもスターターが上手く噛まないですね。

フライホイールを修正したからかな?

ハイトルクスターターも付きません。

ミッションがTH350でアダプターを付けて結合するタイプです。

店にある中古スターター、フライホイール使ってみますか。

フライホイールは168ギヤだから駄目かな。
本当はスターターの取付がストレートなので153ギヤのフライホイールを使います。
今付いている純正のフライホイールは139ギヤですがアダプター側のスターター取付穴が調整されてると思いますが、
噛み合わせが悪くてエンジン回らないだけだと思います。
こっちの中古スターターでトライですね。
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平成16年 ダイハツ ムーヴ クラッチ調整

2019年03月23日 | 車・バイク
こんにちは。ムーヴ、ミッション車なので車検のついでにクラッチ調整を頼まれました。

この車両はクラッチ調整はできませんね、クラッチワイヤー調整と言うかクラッチペダル遊びの調整になりますね。

画像の黒いワイヤーがクラッチワイヤーでダイヤル式になっています。

手は入りますが、力が入らないので最初に張りついた調整ダイヤルは固着して回りません。
バッテリー外して、

力が入るようにスペースを作ります。

1度回ってしまえば固着も取れてバッテリー付いた状態でも指先で回ります。
この車両はクラッチワイヤーの遊びの調整しかできませんよ、もっと奥でクラッチつなげたいとかはできません。
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