こんばんは、平成11年ムーヴ、車検整備続きです。
キャリパー、シールキットとホイールシリンダー、カップキット届いたので交換します。
キャリパー本体を外します。
キャリパー本体を綺麗にして、
エアー圧で抜けると思ったら、
ビクともしないので焙ってみます。
ガストーチで熱を加えてからエアー圧で抜きます。抜けません!
固着が酷いので、
キャリパー本体を車に戻してオイル圧で抜きます。
キャリパー本体を戻したらリアーホイールシリンダーオーバーホールを先にやります。
ブレーキパイプ緩めて、
止ボルト2本を外してホイールシリンダー外します。
外しました。
ブレーキブリーダープラグ外してダストブーツ外します。
中のピストン抜いてスプリングを取り除きます。ピストンのカップ外したら、
綺麗に洗浄してペーパー当てます。
ホイールシリンダー本体も綺麗に洗浄してペーパー当てます。
ピストンのカップをシリコングリス塗布して取付ます。
硬くてハマりにくいですが力技でハメました。
スプリング、ピストン戻してダストブーツ取り付けたら、
リアーブレーキに戻してブレーキシューの当たりを調整します。
マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、
ブレーキペダル何回か踏んだりサイドブレーキレバーも何回か引いたり離したりしてリアーブレーキシューの当たりを調整しました。
ドラムカバー取付。
フロントブレーキキャリパー左側はピストン出た見たいです。続く、、、、
平成11年 ダイハツ ムーヴ 車検整備ー3 WCリペア
キャリパー、シールキットとホイールシリンダー、カップキット届いたので交換します。
キャリパー本体を外します。
キャリパー本体を綺麗にして、
エアー圧で抜けると思ったら、
ビクともしないので焙ってみます。
ガストーチで熱を加えてからエアー圧で抜きます。抜けません!
固着が酷いので、
キャリパー本体を車に戻してオイル圧で抜きます。
キャリパー本体を戻したらリアーホイールシリンダーオーバーホールを先にやります。
ブレーキパイプ緩めて、
止ボルト2本を外してホイールシリンダー外します。
外しました。
ブレーキブリーダープラグ外してダストブーツ外します。
中のピストン抜いてスプリングを取り除きます。ピストンのカップ外したら、
綺麗に洗浄してペーパー当てます。
ホイールシリンダー本体も綺麗に洗浄してペーパー当てます。
ピストンのカップをシリコングリス塗布して取付ます。
硬くてハマりにくいですが力技でハメました。
スプリング、ピストン戻してダストブーツ取り付けたら、
リアーブレーキに戻してブレーキシューの当たりを調整します。
マスターシリンダーにブレーキオイル入れて、
ブレーキペダル何回か踏んだりサイドブレーキレバーも何回か引いたり離したりしてリアーブレーキシューの当たりを調整しました。
ドラムカバー取付。
フロントブレーキキャリパー左側はピストン出た見たいです。続く、、、、
平成11年 ダイハツ ムーヴ 車検整備ー3 WCリペア