こんばんは、クラウン、車検整備です。
エンジオイル交換するのでエンジン始動してリフトアップしてタイヤ外します。
タイヤ外しながら足回りのガタ、
ハブベアリングの異音やガタ見ます。
下回り点検、
足回り点検、
OKですね。
リアー足回り点検OKです。
プロペラシャフト点検OK。
フロントブレーキ点検清掃、
パッド交換ですね。
リアーブレーキ点検清掃、
OKです。
エンジンオイルの滲みが有ります洗浄して様子見ます。
フィラーキャップ外してエンジンオイル下抜きします。
エアーエレメント点検、
点検しやすいですね。
交換ですね。
エンジンオイルフィルターが横に付いていて、
外し難いです。
外しました。
エンジンオイルフィルターの取付位置が悪いのでメンバーにオイル垂れてしまいます。洗浄して置きます。
エンジンオイル量はフィルターも交換で5.4Lです。
油脂類点検、ウインドウオッシャー補充。
入れました。
クーラント量OK、
パワステオイル補充、
ATオイルはエンジン始動して、
確認OKです。
バッテリーはOK。
ワイパーブレード点検OK。ブレーキオイルは交換します。
部品発注して本日は終了です。続く、、、、、、、
平成10年 トヨタ クラウン 車検整備
エンジオイル交換するのでエンジン始動してリフトアップしてタイヤ外します。
タイヤ外しながら足回りのガタ、
ハブベアリングの異音やガタ見ます。
下回り点検、
足回り点検、
OKですね。
リアー足回り点検OKです。
プロペラシャフト点検OK。
フロントブレーキ点検清掃、
パッド交換ですね。
リアーブレーキ点検清掃、
OKです。
エンジンオイルの滲みが有ります洗浄して様子見ます。
フィラーキャップ外してエンジンオイル下抜きします。
エアーエレメント点検、
点検しやすいですね。
交換ですね。
エンジンオイルフィルターが横に付いていて、
外し難いです。
外しました。
エンジンオイルフィルターの取付位置が悪いのでメンバーにオイル垂れてしまいます。洗浄して置きます。
エンジンオイル量はフィルターも交換で5.4Lです。
油脂類点検、ウインドウオッシャー補充。
入れました。
クーラント量OK、
パワステオイル補充、
ATオイルはエンジン始動して、
確認OKです。
バッテリーはOK。
ワイパーブレード点検OK。ブレーキオイルは交換します。
部品発注して本日は終了です。続く、、、、、、、
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