こんばんは、56、F-100のATミッション確認して注文します。
リフトで上げます。
ATはTH350のロングテール、
ロックアップ無しですね。
ショートテールは良く有りますが
ロングテールは数が少ないので予算に合うミッション探すのにお待たせしました。
オーバーホール済みミッションと優良中古コンバーター届きました。
オーバーホール済みTH350
ロングテール
優良中古コンバーター
下したミッションから補器類付替えます。
車両からミッション下ろします。
先ずはデスビキャップ外して
ATオイル抜きます。ATオイルディップがルーカーかな変更してあるのでオートマチェンジャーのノズルが入りません!
ATオイル抜けないのでミッション側のオイルディップ抜いた箇所からATオイル抜きました。
着地した状態でドライブシャフト抜きます。
この車両はリフトで上げるとデファレンシャルが下がりドライブシャフトに角度が付いて抜けなくなります。
フライホイールカバー外して
コンバーターとの結合ボルト外します。
スピードメーターケーブル、
シフターレバー、
バキュームホース、キックダウンケーブル、ATオイルライン外しました。
ミッションジャッキかけてエンジン側にも補助ジャッキかけます。
ミッションメンバー外しながらブレーキブースターのホース、配線も外します。
エンジン、ミッションの結合ボルト外して気を付けながら降ろして行きます。
降ろしたら届いているミッションに補器類付替えて行きます。
テールシャフト外して
スピードメーターギヤー付替えます。
ドリブンギヤーも付替えます。
オイルディップはOリング入っていますが液状ガスケットで漏れを止めていた見たいですので中古の純正オイルディップに変更します。
キックダウンケーブルもしっくりこないので中古で交換してありますが新品部品頼んで置きました。
とりあえず車両にATミッション取付ます。
ミッションメンバーも取付て本日は終了です。
続く、、、、、、、
YouTubeは https://youtu.be/nLPIzQiqQBE にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
リフトで上げます。
ATはTH350のロングテール、
ロックアップ無しですね。
ショートテールは良く有りますが
ロングテールは数が少ないので予算に合うミッション探すのにお待たせしました。
オーバーホール済みミッションと優良中古コンバーター届きました。
オーバーホール済みTH350
ロングテール
優良中古コンバーター
下したミッションから補器類付替えます。
車両からミッション下ろします。
先ずはデスビキャップ外して
ATオイル抜きます。ATオイルディップがルーカーかな変更してあるのでオートマチェンジャーのノズルが入りません!
ATオイル抜けないのでミッション側のオイルディップ抜いた箇所からATオイル抜きました。
着地した状態でドライブシャフト抜きます。
この車両はリフトで上げるとデファレンシャルが下がりドライブシャフトに角度が付いて抜けなくなります。
フライホイールカバー外して
コンバーターとの結合ボルト外します。
スピードメーターケーブル、
シフターレバー、
バキュームホース、キックダウンケーブル、ATオイルライン外しました。
ミッションジャッキかけてエンジン側にも補助ジャッキかけます。
ミッションメンバー外しながらブレーキブースターのホース、配線も外します。
エンジン、ミッションの結合ボルト外して気を付けながら降ろして行きます。
降ろしたら届いているミッションに補器類付替えて行きます。
テールシャフト外して
スピードメーターギヤー付替えます。
ドリブンギヤーも付替えます。
オイルディップはOリング入っていますが液状ガスケットで漏れを止めていた見たいですので中古の純正オイルディップに変更します。
キックダウンケーブルもしっくりこないので中古で交換してありますが新品部品頼んで置きました。
とりあえず車両にATミッション取付ます。
ミッションメンバーも取付て本日は終了です。
続く、、、、、、、
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