こんばんは、
マーチインパル、車検は受かりましたが車検整備の時に右リアーホイールシリンダーのエア抜きブリーダーが折れてしまいました。
頼んであった部品が届いたので交換します。
ジャッキアップしてウマをかいホイールシリンダーASSY交換します。
タイヤホイール外してハブロックナットを緩めて外してドラムカバー外します。
ホイールシリンダーを交換したら、
ホイールシリンダー外して、
取替
ドラムカバー戻して、ブレーキ調整してエア抜きをします。
右後ろだけエア抜きすれば良いと思いますが確認の為、4輪エア抜きしました。
こちらも右後ろになりますがショックアブソーバーからのオイル漏れが有るので交換します。
オーリンズのオイル式のアブソーバーはオイル漏れ直しても直ぐに滲んで来ますね。
Oリングシールとか単体で部品出るから良いですけどね。時間がある時にショックアブソーバーOHして置きます。
このマーチインパルは何個か部品有るので、
クスコの8段切り替え付きショックアブソーバーに交換します。
上部取付の止めナットと、
下部取付の止ボルト外してショックアブソーバー外します。
上部止めナットはリアーハッチの中にサービスホールが有るのでそこから外します。
上下外したら同じように取り付けます。
ショックアブソーバーは8段切り替えのハード側5にして置きます。取り付けたらタイヤホイールも取付。
テストランして、
硬すぎ無いからOKですね。
平成15年ニッサン マーチ インパル WCとリアーアブソーバー取替
マーチインパル、車検は受かりましたが車検整備の時に右リアーホイールシリンダーのエア抜きブリーダーが折れてしまいました。
頼んであった部品が届いたので交換します。
ジャッキアップしてウマをかいホイールシリンダーASSY交換します。
タイヤホイール外してハブロックナットを緩めて外してドラムカバー外します。
ホイールシリンダーを交換したら、
ホイールシリンダー外して、
取替
ドラムカバー戻して、ブレーキ調整してエア抜きをします。
右後ろだけエア抜きすれば良いと思いますが確認の為、4輪エア抜きしました。
こちらも右後ろになりますがショックアブソーバーからのオイル漏れが有るので交換します。
オーリンズのオイル式のアブソーバーはオイル漏れ直しても直ぐに滲んで来ますね。
Oリングシールとか単体で部品出るから良いですけどね。時間がある時にショックアブソーバーOHして置きます。
このマーチインパルは何個か部品有るので、
クスコの8段切り替え付きショックアブソーバーに交換します。
上部取付の止めナットと、
下部取付の止ボルト外してショックアブソーバー外します。
上部止めナットはリアーハッチの中にサービスホールが有るのでそこから外します。
上下外したら同じように取り付けます。
ショックアブソーバーは8段切り替えのハード側5にして置きます。取り付けたらタイヤホイールも取付。
テストランして、
硬すぎ無いからOKですね。
平成15年ニッサン マーチ インパル WCとリアーアブソーバー取替
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