こんにちは(笑) そろそろ本気でエンジン組まないとですね。

まずはピストンリングの隙間を測ります。

トップリング、約2.5センチ中に入れます。


隙間ゲージでアバウトですが0.010~0.020インチの間にあればOKですね。

セカンドリングも同じ測り方でいいと思います。

ピストンリングのクリアランスは良さそうなので、クランクメタルをはめて隙間を測定します。



クランクもオーナーさんがサビ落とししてあります。

クランクをのせてまずはバランサーが当たらないか見ます。


バランサーはOKなのですが、ここで問題が、、、、、

オーナーさんと相談ですね、続く、、、、、

まずはピストンリングの隙間を測ります。

トップリング、約2.5センチ中に入れます。


隙間ゲージでアバウトですが0.010~0.020インチの間にあればOKですね。

セカンドリングも同じ測り方でいいと思います。

ピストンリングのクリアランスは良さそうなので、クランクメタルをはめて隙間を測定します。



クランクもオーナーさんがサビ落とししてあります。

クランクをのせてまずはバランサーが当たらないか見ます。


バランサーはOKなのですが、ここで問題が、、、、、

オーナーさんと相談ですね、続く、、、、、