そんなこんなで、チョロQが戻ってきたけん!。
やっぱりわしは、このキュートなクルマが似合うナイスガイじゃ。
グラスエリアが広くてまるっこい、バブルカーの再来じゃけん。
バブルカーちうても、景気のよかったころの無駄にゴーカなクルマのコトじゃないけん。
第二次大戦後、経済が疲弊したヨーロッパで市民のアシとなったクルマ、つまり……、
イセッタじゃけん!。
もともとイタリアのイソ社が作ったクルマなんじゃが、コレが各国でライセンス生産されたけん。
当時の西ドイツじゃあBMWがライセンスを獲得じゃ。
大量生産されて経済復興の一端を担ったワケじゃけん。
とはいうても、デザインはイタリアンじゃ。
世界ぢうで愛されとる、世界イチかわゆいジドーシャじゃけん!。
もちろんいまでも愛好者も多いけん。
でも安全性を考えたら、とてもじゃないけどこんなクルマはいま作れんけん。
とー、思うとったら、
Microlino | This is not a Car!
え〜っ、電気ジドーシャとしてよみがえりました!。
これは乗ってみたいけんっ!。
やっぱりわしは、このキュートなクルマが似合うナイスガイじゃ。
グラスエリアが広くてまるっこい、バブルカーの再来じゃけん。
バブルカーちうても、景気のよかったころの無駄にゴーカなクルマのコトじゃないけん。
第二次大戦後、経済が疲弊したヨーロッパで市民のアシとなったクルマ、つまり……、
イセッタじゃけん!。
もともとイタリアのイソ社が作ったクルマなんじゃが、コレが各国でライセンス生産されたけん。
当時の西ドイツじゃあBMWがライセンスを獲得じゃ。
大量生産されて経済復興の一端を担ったワケじゃけん。
とはいうても、デザインはイタリアンじゃ。
世界ぢうで愛されとる、世界イチかわゆいジドーシャじゃけん!。
もちろんいまでも愛好者も多いけん。
でも安全性を考えたら、とてもじゃないけどこんなクルマはいま作れんけん。
とー、思うとったら、
Microlino | This is not a Car!
え〜っ、電気ジドーシャとしてよみがえりました!。
これは乗ってみたいけんっ!。