交差点とか駐車場の入り口とかじゃが、左折するとき右に大きうハンドルを切るのがおるけん。
ようは左側の感覚がのうて、大回りしとるワケじゃな。
コレ、後続車がすんごいメーワクするけん。
直進するスペースもないし、どっちにいきたいのかもハッキリせんけん。
あおり左折っちうんじゃね、コレ。
んでも驚いたんは、このメーワク行為をカッコいいと思うとる運転手がおるコトじゃ。
レースやラリーじゃあアウト・イン・アウトちうのがコーナリングのキホンじゃ。
なるべく早く曲がるためで、巻き込み事故を防止するためじゃあないけん。
それも曲がる直前にふくらむワケでもないけん。
コレをカッコいいと思うとるひと、へたくそぶりを披露しとるだけで、すんごい恥ずかしいコトじゃけん。
そーいえば、タイヤの性能がようなかった’70ねん代、逆ドリフトちう高等テクニックがあったそうじゃ。
オーバーステアをあらかじめ想定して、コーナーの直前で逆方向にドリフトするらしいんじゃが……。
そのメリットがようわからんのう〜……。
フツーに曲がったほうが早いような気がするけん。
ようは左側の感覚がのうて、大回りしとるワケじゃな。
コレ、後続車がすんごいメーワクするけん。
直進するスペースもないし、どっちにいきたいのかもハッキリせんけん。
あおり左折っちうんじゃね、コレ。
んでも驚いたんは、このメーワク行為をカッコいいと思うとる運転手がおるコトじゃ。
レースやラリーじゃあアウト・イン・アウトちうのがコーナリングのキホンじゃ。
なるべく早く曲がるためで、巻き込み事故を防止するためじゃあないけん。
それも曲がる直前にふくらむワケでもないけん。
コレをカッコいいと思うとるひと、へたくそぶりを披露しとるだけで、すんごい恥ずかしいコトじゃけん。
そーいえば、タイヤの性能がようなかった’70ねん代、逆ドリフトちう高等テクニックがあったそうじゃ。
オーバーステアをあらかじめ想定して、コーナーの直前で逆方向にドリフトするらしいんじゃが……。
そのメリットがようわからんのう〜……。
フツーに曲がったほうが早いような気がするけん。