宝山林道の完全走破は、大量の積雪のため断念しました。
標高200m程度でこの有様ですから、標高900mを超える粟鹿山林道はとても走れたもんじゃないでしょうが、ちと探索に向かってみます。
国道9号線から鯨峠を越えます。
日影は至る所で路面が凍結しています。直進でも転倒しそうでした。
さて、粟鹿山林道入口へと到着しましたが、「おや?」と思うぐらい雪がありません。
「ある程度登れるんじゃない?」
と期待を胸に…
がーん!ゲートが閉まっていました。
鍵は掛かっていませんが、こんな積雪で突破なんて、阿呆でも出来ません。
で、バイクは?
ゲートの先に無理やり突っ込んでも、この積雪では大して進めませんよねぇ。
と言うことで、床尾林道の探索もキャンセルとなりました。
床尾林道は谷あいの日陰の区間が長いので、この辺りより積雪が多いはず。
おまけに峠の頂上までは舗装化されており、さらに滑ること間違いなし。
今日も気温が全く上がりませんでしたから、雪が解ける気配もなし。
近場でも今週末の探索は厳しそうです。
せっかくヘルメットも届いたのにねぇ。
おニューはSIXSIXONEのフライトワープ。
ケブラー、カーボン、FRPのコンポジットシェルです。
さっそくforestclubのステッカーを貼ってみました。
ポリカ製の安いのも出てますが、型遅れとは言えコンポジットシェルで18000円は安い!
XLサイズですが、ワタシの頭の形だと国産のL相当のカブリ心地です。
コレ被って、早く次の探索に出かけたいですなぁ。
ランキング順位下がってます。ショッボ~ン。
足跡ついでに押してね⇒人気ブログランキング
私のブレストがSIXSIXONEです。
未だにオフメーカーにうとい私です・・・
皆さん装備を新調したはりますなぁ。
わたしゃ裂けたブーツを修理していまだに履いてます・・・
ダウンヒルのヘルメットもいっぱいあった。
間違ってそっちを買っちゃいそうになったりして…
モノって、使い込むほど愛着が湧いてきますよねぇ。
わたしゃガエルネのお気に入りを捨てられちゃったので新品になったり、ヘルメットも耐用年数がやばくなったりしたもんで。