THERE IS NO GREATER LOVEの
参考音源です。
作曲はISHAM JONES
一般的なキーはBb
( )はキ-です。
写真上段左より
☆MILES
/THE NEW MILES DAVIS QUINTET(Bb)
スローでのプレイ。マイルスはハーマンミュートで。
写真はCOMPLETE PRESTIGE RECORDINGS
☆‘FOUR&MORE/MILES DAVIS(Bb)
ミディアムスイング。やはりマイルスはハーマンミュートで。
☆INCEPTION/McCOY TYNER TRIO(Bb)
ここでのタイナー氏のプレイはオーソドックス。
倍テンのパッセージが多いですが比較的参考にしやすい
と思います。
写真下段左より
☆TAL/TAL FARLOW(G)
☆SONGS WE KNOW
/FRED HERSCH【p】+BILL FRISELL(Bb)
デュオ作品。ディソナンスなインターバル、
セロニアスモンクを連想させるムード、
カントリーライクなダブルストップ等、
FRISELL氏らしいプレイです。
基本習得向き的かと言えば保留をおすすめします。
☆STANDARDS(AND OTHER SONGS)
/MIKE STERN(Bb)
参考音源です。
作曲はISHAM JONES
一般的なキーはBb
( )はキ-です。
写真上段左より
☆MILES
/THE NEW MILES DAVIS QUINTET(Bb)
スローでのプレイ。マイルスはハーマンミュートで。
写真はCOMPLETE PRESTIGE RECORDINGS
☆‘FOUR&MORE/MILES DAVIS(Bb)
ミディアムスイング。やはりマイルスはハーマンミュートで。
☆INCEPTION/McCOY TYNER TRIO(Bb)
ここでのタイナー氏のプレイはオーソドックス。
倍テンのパッセージが多いですが比較的参考にしやすい
と思います。
写真下段左より
☆TAL/TAL FARLOW(G)
☆SONGS WE KNOW
/FRED HERSCH【p】+BILL FRISELL(Bb)
デュオ作品。ディソナンスなインターバル、
セロニアスモンクを連想させるムード、
カントリーライクなダブルストップ等、
FRISELL氏らしいプレイです。
基本習得向き的かと言えば保留をおすすめします。
☆STANDARDS(AND OTHER SONGS)
/MIKE STERN(Bb)