五時間超の会議を経て、9時半の特急にギリギリ滑り込みセーフで東京に戻りつつあります。それにしても職員の方には山門まで見送っていただいたり、駅まで送っていただいた委員のかたなど、とてもありがたい限りです。
中学校武道授業の研究テーマは二つにしました。内容は、意欲関心は具体的な態度の変化に現れるか?どのような切り口で護身の技を学べて、技から何を学べたか、の二つです。少林寺拳法らしい展開をしたいと思います。私の役割は全体のファシリテーターとして関わるのと目に見える教材をつくることです。
中学校武道授業の研究テーマは二つにしました。内容は、意欲関心は具体的な態度の変化に現れるか?どのような切り口で護身の技を学べて、技から何を学べたか、の二つです。少林寺拳法らしい展開をしたいと思います。私の役割は全体のファシリテーターとして関わるのと目に見える教材をつくることです。