週末の四会議の丁度中間点を迎えました。
各種大会と中学校授業指導書に関することで転々と移動しています。
会議のたびに出くわす奇抜で斬新な発想に、面白いといいつつ脳内でのどこかでブレーキを踏んでいます。
既存の見方にとらわれるなといいつつ、既存の見方から脱することに躊躇するのは自信と理解が不足している証です。
大会も授業も誰でもできる、どこでもできる、為にどのように断捨離していくか?残ったものをどう示すか。
各種大会と中学校授業指導書に関することで転々と移動しています。
会議のたびに出くわす奇抜で斬新な発想に、面白いといいつつ脳内でのどこかでブレーキを踏んでいます。
既存の見方にとらわれるなといいつつ、既存の見方から脱することに躊躇するのは自信と理解が不足している証です。
大会も授業も誰でもできる、どこでもできる、為にどのように断捨離していくか?残ったものをどう示すか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます