ダイヤ改正になって何も気乗りしない朝。いつものように起きても静かすぎて。仕方なく3915でも撮りに行こうと梅の木まで行くと電話があって戻り結局撮れず。322だけは何とか撮影。
梅の木と撮りたくて
伊勢志摩ライナー玉子焼き
スナックカー
有料試乗会しまかぜは土手で
3月16日近鉄しまかぜ有料試乗会第2回目 土手にて
撮影後に帰宅すると、9日のしまかぜプラレールの発売の件で近鉄百貨店四日市店の担当さんより謝罪の電話があった。
なかなか理解の悪い担当者さんで35分話の後に理解できたのは①21日に発売するしまかぜプラレールの販売方法は前回とは今のところ変更はない。②最終的に130個納入するらしいが、各入口で警備に当たるとのこと。③もし残ったらプラレールを取り置きするとまでいってきた。
これを聞いてまた頭にきた。前回の反省は何も生かされていない。近鉄百貨店の四日市は北口から入ると6階までしかエレベーターはなく、7階まで整理券を求めて走る客で危険な状況でった。。21日当日も整理券配布を7階で行うのであれば、また危険が生じる。それなら1階で配布を行う等の対応の変更が必要だと思われる。②130個といえども近鉄のシンボリックカーであるしまかぜは大人気である。購入にやってきて買えなかった子どもの夢を奪うようなことは避けてほしい。同じ販売方法では前回と同じく買えなかった子どもの夢は砕かれるのでやめてほしい。たとえ130人分の整理券配布であっても、競争の末にゴールへ着いた者だけに販売する方法は納得できない。③苦情を言った者に対してもし残ったら取り置きをするという姑息な手段はお断りだ。文句を言った者に便宜を図るようなやり方はサービス業として絶対に認めてはいけない。私は当日仕事で行けないのだから便宜を図ってもらう必要はない。それなら9日に買えなかったベビーカーでやってきた親子や老婦と孫、老父達(北口から7階に向かった他のお客さん)に販売してあげてほしい。21日の発売までに対応に改善できないなら再度近鉄本社にこの件を意見するといいました。でも、夕方上記の内容は伝えました。21日まで時間もないし、本社から指示されないと動かない体質は問題だから。鉄道を愛する者として余りにも近鉄百貨店の四日市店は対応が悪すぎて情けない。近鉄本社から言われてようやく15日金曜に電話を入れてくるようではいけないと思う。9日に言われたのであれば遅くても3日以内には対応すべきで月曜に連絡を入れるべきである。今回も同じような対応をするのであれば本社に向けて断固としてこの対応をただしていきたい。
38億かけて製作したしまかぜをデビュー前にケチをつけた近鉄百貨店四日市店の対応は非常に重い。
午後は伊勢に行きました。
大阪行きの玉子焼き
宇治山田駅開業82周年記念鉄道模型運転会
写真展もしまかぜで盛大でした。
この宇治山田駅を制作したのはタイムズプレイスへジオラマ模型を納入されたあの方です。
部品も乙なものばかりですごかったです。
今夜は15日を懐かしんでお弁当を食べる前に三重テレビニュースを見ました。何で16日放送なの?