(木)(金)と会員様特別招待会なので、クワズイモとパキラを発注しました!
どうなるかとハラハラしましたが、欠品することなく無事入荷!
おめでとう!!
と売り場に17日(水)に売り場に並べて気づく。
ちがーう!!特別招待会は来週だ、来週!!
・・・ぬかりました。
ぬかりましたが、まあ良いですよ。かなりの大物が来ましたので。
クワズイモはまあ普段通り、「うわ!でか!」 だったのですが
いつも割りばしみたいな幹でやってくるパキラが、
すりこぎ棒なみの太さで
やってきたので、大変驚きました。
そういえば、普通のお店で売ってるパキラってこんなんだったわね。と
久しぶりに、パキラの総本山を見た思いです。
なんて大げさに感動したのですが、昨日今日のお客様の感動具合はいまいち。
まあ、新アイテムは日にちをおいて爆発的に売れるので土日に期待します。
あ。土日に爆発的に売れたら来週の特別招待会に在庫が・・・。
・・・まあいいか。
来週まで在庫が持たなければ、また発注すれば。
こんな感じで時々、発注をヘマします。
メーカーさんもたまに納品をヘマしてくれるので、これくらいでは落ち込みません。
自分もヘマするので、メーカーさんのヘマを責める気にもなりません。
人間、完璧に生きていくと、他人のヘマが我慢ならないものです。
皆様。たまには肩の力を抜いて、ヘマしましょう。
(あんまりヘマヘマ言いすぎて、あら?「ヘマ」って日本語かしら?と
ちょっと不安になりましたよ今。字を見つめすぎると脳が崩壊するという、へぇの話)
ヘマをした場合、七咲、素直に告白します。
今なら、
「ワイドを発注するつもりが、間違えてワイドLを発注してしまいました!
今回限りの入荷ですが、どうか助けると思って買ってやって下さい」
とか
「在庫大量にあります。数量が必要なお客様はお申し付けください。
泣いて喜びます!」
とか、POPついてます。
七咲のヘマをご覧になりたい方も、そうでない方も、どうぞご来店くださいまし。