FS2004 と XPLANE 日記

MSFS2004 と Xplane の遊び方

AUTOGENについて

2007-08-04 10:02:16 | FS2004おさわり計画(シーナリ-編)
MSFSはこの地球がMAPデーターになっている。 これは凄いこと言っている。 その辺りのゲームは、例えば関空の周りだけとか.. 国産でよくても、国内だけとか... といった感じなのだ。 ところが、 MSFSは最初から全世界をクリアー... ここが根本的に異なる。 ところで、 こんな広大な地域をどう表現しているのか? 簡単に言うと、 この辺りは、町..この辺りは林..この辺りは草原 この辺り . . . 本文を読む

アドオンシーナリーについて

2007-08-04 09:59:53 | FS2004おさわり計画(シーナリ-編)
なぜ...景色が違うのか..の改善コーナー 初心者AIスポッターの方がイキズマル質問のリクエストです (○崎アニメでない..PCが勝手にAUTOGENで作った光景..変えることもできる..これ飛行機操縦ゲームが本業..余興の一コマ)  TVゲームの概念を捨て去ってください。 念のため、FS2004は立派な完成品です。 (買った状態で十二分に遊べますので..)  この先の話は、個人的 . . . 本文を読む

AI機を揃えよう

2007-08-04 09:47:08 | AIスポッターにGO
AI飛行機をそろえよう... 揃え方.. 大雑把に2とうり 1.出来合い物を用意する 2.自分で作る ほとんどの人は1で済ませるけど、世の中どうしても 個人的にほしい物が出てくると2に進まないといけない... 1.についてだが、出来合い物は先に紹介したPROJECT AI みたいに運行プログラムごと簡単に導入できる場合が多い... しかし、やり方の基本があるので簡単に紹介しておく . . . 本文を読む

AI機を運行するのだ 

2007-08-04 06:57:30 | AIスポッター FS的 スジ屋 編
ここから更に特別付録 自分でFS2004用AI機を飛ばしてみよう... (この先の作業は自己責任だけど..やることは有料パックも同じなのだねぇ) まずプログラム..その時刻表が格納されている場所はどこかというと... PROGRAMファイルをみると.. MICROSOFT GAMES----FS2004------scenery------world-------scenery . . . 本文を読む