MSFSはこの地球がMAPデーターになっている。
これは凄いこと言っている。
その辺りのゲームは、例えば関空の周りだけとか..
国産でよくても、国内だけとか...
といった感じなのだ。
ところが、
MSFSは最初から全世界をクリアー...
ここが根本的に異なる。
ところで、
こんな広大な地域をどう表現しているのか?
簡単に言うと、
この辺りは、町..この辺りは林..この辺りは草原
この辺りは砂漠...という風に地域わけデーターを所有している。
で、この地域訳に用途別区域わけ命令に従って、
標準テクスチャーを最初から用意している。
それが、AUTOGENなのだ。
(AUTOGENは、他にも多々機能が満載..)
で、上記の景色はほとんど、AUTOGENの大活躍の景色
なのだ。
これは凄いこと言っている。
その辺りのゲームは、例えば関空の周りだけとか..
国産でよくても、国内だけとか...
といった感じなのだ。
ところが、
MSFSは最初から全世界をクリアー...
ここが根本的に異なる。
ところで、
こんな広大な地域をどう表現しているのか?
簡単に言うと、
この辺りは、町..この辺りは林..この辺りは草原
この辺りは砂漠...という風に地域わけデーターを所有している。
で、この地域訳に用途別区域わけ命令に従って、
標準テクスチャーを最初から用意している。
それが、AUTOGENなのだ。
(AUTOGENは、他にも多々機能が満載..)
で、上記の景色はほとんど、AUTOGENの大活躍の景色
なのだ。
AUTOGENの概略
AUTOGENの話.. AUTOGENテクスチャ取替えの話.. ここからは要注意.. 面倒くさいけど、交換予定のtextureファイルをバックアップを準備すること。 面倒なのは、承知の上の話なのだ。 なぜかというと?... たぶん気に入らないtextureがあると思う。 それの対策準備をしておかないと、そんなはずじゃなかったと.. 泣きをみる可能性もある。 まぁ、何事も自己責任...感性の問題である。
この画面のファイルを交換していくことになる...
配色変更の話.. AIスポッター準備の話..
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