このゲームに対しての質問
どうしたら
このゲームのジャンボを操縦出来るようになれるのですか
この話 過去何回書いたか フウ
Fs2004を起動すると
はじめに
というページがあるのでクリック
すると
キングフライトスクール
に自動的に入校する
ことになる
ここはFSXには無い
飛行機の雑学が無い人は
ここがベスト
Fs2004を押しているのも
この学校の有無がある
基本中の基本から学べるからだ
次のステップが
マチャド学校
ここは甘く見ると大変
本物操縦にも通じる実地訓練が始まる
専門用語も出てくるので
自主学習を別途しないと
ズブシロは大変だ
ちなみに自習ができる図書館もゲームに完備している
ラーニングセンター
ということで 人にもよるけど
1ヶ月位は時間を要することになる
ここだけは このゲームでストーリーが唯一ある
あと 点数は付かないけど
必ずレッスンのステップ筋目にチェックという
本物みたいな試験飛行があって
それに合格できないといけない
そんな学習構造になっている
ちなみに学校卒業時には証書が来る仕掛け付き
このゲームの場合
この学校が唯一ストーリーがあるゲーム部分だ
オラの日記は
このゲームをやったこと無い人には
何やっているんだろう と絶対思うはず
疑問だらけで普通のはずだ
でも一番最初に注意書きを書いている
この内蔵フライトスクール卒業者に対して書いている
スクールを出て来てからの自主学習の方が
このゲームの場合 先が長いとダケ申しておく
ゲームの学校を出ても ゲームに対しては初心者かな
ということ
最近のゲーム雑誌には
やっと フラシムゲームは難しい
と認知されるようになった
なんせ
3年前までは スクールの存在すら教えない
ゲーム解説者のガイドであったんだから
さてジャンボの教習は直接記事は無い
737-400の定期運送機のトレーニングが基本
これをベースに自主的に機種変更訓練を
やれとなつている
なら途中を飛ばせるか
とか思うけど
たぶん基本的な簡単な話で
エラって墜落がオチかな
本物だってジャンボ副操縦士すら8年以上かかる
まあ それから比すれば2ヶ月くらいは短いものだから
我慢して覚えなさい といつたところかな
あと基本ソフト付属ジャンボは相当楽に操縦できる機体だ
最初にやるなら この機体からである
PMDGゃRFPやI-flyなどはメーターやスイッチはほとんど生きている
完璧リアルな機体だ
こつちは
更に半年程度の習得時間が要るかもね
こんな設定にするとあなたのラベルが変わりますよ
8割の方はこんな設定だと思いますけどね
で
学校は
途中面白くない日もあると思う
そんな日は
こんな飛行ストーリーを準備して自由に飛べるコーナーもある
たとえば アルプスの飛行
ここはスイスのシオン スイス2004というフリーのアドオンシナリーがある
それと メッシュやランドクラスも入れ替えてある
一部有償も導入してある
こんなアルプスの谷間で自由に操縦していると気分転換になるかも
あと
この学校 受講期間には決まりが無い
時間をかけてノンビリ構えるのがコツだと思う
これはゲーム
すなわち 遊びということ
遊びで廃人になる必要性は更々無い
このゲームは そのうち気が付くけど
どのみち大変な時間が必要なゲームだ
もう少しという 先に楽しみを取っておくのが
このゲームの遊びガイかな とか思うのだが
最後に おらは基本的に操縦が嫌いだ
着陸なんか 今も集中しないとキチンと降りれない
特にジャンボは図体がでかく面倒くさい
人の言われた通りだけでなく
自ら進んで工夫しないと 操縦は難しいわけでね
どうしたら
このゲームのジャンボを操縦出来るようになれるのですか
この話 過去何回書いたか フウ
Fs2004を起動すると
はじめに
というページがあるのでクリック
すると
キングフライトスクール
に自動的に入校する
ことになる
ここはFSXには無い
飛行機の雑学が無い人は
ここがベスト
Fs2004を押しているのも
この学校の有無がある
基本中の基本から学べるからだ
次のステップが
マチャド学校
ここは甘く見ると大変
本物操縦にも通じる実地訓練が始まる
専門用語も出てくるので
自主学習を別途しないと
ズブシロは大変だ
ちなみに自習ができる図書館もゲームに完備している
ラーニングセンター
ということで 人にもよるけど
1ヶ月位は時間を要することになる
ここだけは このゲームでストーリーが唯一ある
あと 点数は付かないけど
必ずレッスンのステップ筋目にチェックという
本物みたいな試験飛行があって
それに合格できないといけない
そんな学習構造になっている
ちなみに学校卒業時には証書が来る仕掛け付き
このゲームの場合
この学校が唯一ストーリーがあるゲーム部分だ
オラの日記は
このゲームをやったこと無い人には
何やっているんだろう と絶対思うはず
疑問だらけで普通のはずだ
でも一番最初に注意書きを書いている
この内蔵フライトスクール卒業者に対して書いている
スクールを出て来てからの自主学習の方が
このゲームの場合 先が長いとダケ申しておく
ゲームの学校を出ても ゲームに対しては初心者かな
ということ
最近のゲーム雑誌には
やっと フラシムゲームは難しい
と認知されるようになった
なんせ
3年前までは スクールの存在すら教えない
ゲーム解説者のガイドであったんだから
さてジャンボの教習は直接記事は無い
737-400の定期運送機のトレーニングが基本
これをベースに自主的に機種変更訓練を
やれとなつている
なら途中を飛ばせるか
とか思うけど
たぶん基本的な簡単な話で
エラって墜落がオチかな
本物だってジャンボ副操縦士すら8年以上かかる
まあ それから比すれば2ヶ月くらいは短いものだから
我慢して覚えなさい といつたところかな
あと基本ソフト付属ジャンボは相当楽に操縦できる機体だ
最初にやるなら この機体からである
PMDGゃRFPやI-flyなどはメーターやスイッチはほとんど生きている
完璧リアルな機体だ
こつちは
更に半年程度の習得時間が要るかもね
こんな設定にするとあなたのラベルが変わりますよ
8割の方はこんな設定だと思いますけどね
で
学校は
途中面白くない日もあると思う
そんな日は
こんな飛行ストーリーを準備して自由に飛べるコーナーもある
たとえば アルプスの飛行
ここはスイスのシオン スイス2004というフリーのアドオンシナリーがある
それと メッシュやランドクラスも入れ替えてある
一部有償も導入してある
こんなアルプスの谷間で自由に操縦していると気分転換になるかも
あと
この学校 受講期間には決まりが無い
時間をかけてノンビリ構えるのがコツだと思う
これはゲーム
すなわち 遊びということ
遊びで廃人になる必要性は更々無い
このゲームは そのうち気が付くけど
どのみち大変な時間が必要なゲームだ
もう少しという 先に楽しみを取っておくのが
このゲームの遊びガイかな とか思うのだが
最後に おらは基本的に操縦が嫌いだ
着陸なんか 今も集中しないとキチンと降りれない
特にジャンボは図体がでかく面倒くさい
人の言われた通りだけでなく
自ら進んで工夫しないと 操縦は難しいわけでね