おらは、去年の夏にVTBDからVTBSに移動引越しの話題を書いた。
だから、おらのFsにはVTBDには機体はいない予定だった..
さて、我がFSは数字で書いてあるtrafficファイルを隔離したので、
Ms機は登場しない...
となると、ほとんど、姿を見せないのか..
実はそうでもないのだ..
この飛行場。
元々はタイ空軍の航空基地でもある。
シナリーも旅客ターミナルと滑走路をはさんで正反対の位置に基地が見える。
日本だと、新千歳空港に分離する前の、千歳空港みたいな飛行場だった。
まぁ、国情から言っても軍民分離をしたかったのだろうか...
ということで、おらも軍用TRAFFICファイルがあったので、それを導入..
AFCADで、基地側に誘導路と駐機場を増設。 旅客ターミナルから駐機場を
なくした。 たぶん、現状に似たよう雰囲気かな..と思う。
さて、この東南アジア一帯も、近年新興航空会社が増えて...
初めて聞いた航空会社の機体をアッチコッチ導入..
この新バンコク空港も、乗り入れ機体は雑然としてきた...
そんな、新興航空会社は、現在旧空港に戻りたいと言っているらしい。
理由は、何と着陸料と着陸経費の増大。
運賃の安さが武器の新興会社にとって、これは難題らしい。
日本と似た国もあったんだと、思わず思ってしまった..バンコクその後だ。
だから、おらのFsにはVTBDには機体はいない予定だった..
さて、我がFSは数字で書いてあるtrafficファイルを隔離したので、
Ms機は登場しない...
となると、ほとんど、姿を見せないのか..
実はそうでもないのだ..
この飛行場。
元々はタイ空軍の航空基地でもある。
シナリーも旅客ターミナルと滑走路をはさんで正反対の位置に基地が見える。
日本だと、新千歳空港に分離する前の、千歳空港みたいな飛行場だった。
まぁ、国情から言っても軍民分離をしたかったのだろうか...
ということで、おらも軍用TRAFFICファイルがあったので、それを導入..
AFCADで、基地側に誘導路と駐機場を増設。 旅客ターミナルから駐機場を
なくした。 たぶん、現状に似たよう雰囲気かな..と思う。
さて、この東南アジア一帯も、近年新興航空会社が増えて...
初めて聞いた航空会社の機体をアッチコッチ導入..
この新バンコク空港も、乗り入れ機体は雑然としてきた...
そんな、新興航空会社は、現在旧空港に戻りたいと言っているらしい。
理由は、何と着陸料と着陸経費の増大。
運賃の安さが武器の新興会社にとって、これは難題らしい。
日本と似た国もあったんだと、思わず思ってしまった..バンコクその後だ。