![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/c9/aeb708b9cbf3dae9c3e434b283a5a3cb.jpg)
今週はFs無線の話だが、まぁ休みなので寄り道をする。
ところで、今度はQ100ですか...
と、味噌も糞も一緒に考えた報道だけど、
なんか問題の本質が、前回と異なるような
気がするのは、おら1人なのかな....
という、正に、このはなし...
おらの知人用に、以前説明したけど、
実はメールで、マタマタ質疑がきた....
アドオンシナリーセットを買っても、あんなHPみたいな景色に
ならないのですけど....
知っている方は、この先は読む必要性無し..の内容だけど..
実は、おらのサイドメニューに過去何回も書いている..
まず、Fsの景色を構成するものは2つ...
1.アドオンシナリー
2.AUTOGEN
これを一緒に考えると、上みたいな話に近くなる...
基本は同じだけど、構成や展開が全く異なる。
詳細は、過去記事を読んでもらいたいけど、
おらのHPの景色は、ほとんどAUTOGENのTEXTURE交換
であんな景色を作っている。
(アドオンシナリーは,ほんの一部...)
ちなみに、MSFSは世界中を網羅しているけど、この場所にこの家を
立てろとか、ここにやしの木10本とか、そんな流暢なソフトでない...
ずばり、この位置を正確に決めて建物など出現させているのか゛
アドオンシナリーソフト..
ちなみに、世界の主要都市はMSFSでも標準装備でアドオンソフトが
装着している。
では、巨大な地球をどう表現するのか...
簡単に言うと...ここは畑..この辺りは砂漠...この辺りは町..
というだけの区別をしているだけ...
あとは標準品を、その命令に合わせて組み込んでいるだけなのだ...
ということは...組み込まれる建物とか木のファイルを交換すれば、
今の景色と感じが異なることになる。
こんなことをやっているだけなのだ。
考え方は、いたって簡単でしょ...
こんな交換textureは、結構主要サイトに無償で置いてある。
それを拾って、交換して楽しめばいいのだ。
あとは、サイドメニューのシナリ編でもみてください...
おらも失敗記事も含め掲出してますから...
とにかく、物事..味噌も糞も一緒に考えない努力は重要かも....
ところで、今度はQ100ですか...
と、味噌も糞も一緒に考えた報道だけど、
なんか問題の本質が、前回と異なるような
気がするのは、おら1人なのかな....
という、正に、このはなし...
おらの知人用に、以前説明したけど、
実はメールで、マタマタ質疑がきた....
アドオンシナリーセットを買っても、あんなHPみたいな景色に
ならないのですけど....
知っている方は、この先は読む必要性無し..の内容だけど..
実は、おらのサイドメニューに過去何回も書いている..
まず、Fsの景色を構成するものは2つ...
1.アドオンシナリー
2.AUTOGEN
これを一緒に考えると、上みたいな話に近くなる...
基本は同じだけど、構成や展開が全く異なる。
詳細は、過去記事を読んでもらいたいけど、
おらのHPの景色は、ほとんどAUTOGENのTEXTURE交換
であんな景色を作っている。
(アドオンシナリーは,ほんの一部...)
ちなみに、MSFSは世界中を網羅しているけど、この場所にこの家を
立てろとか、ここにやしの木10本とか、そんな流暢なソフトでない...
ずばり、この位置を正確に決めて建物など出現させているのか゛
アドオンシナリーソフト..
ちなみに、世界の主要都市はMSFSでも標準装備でアドオンソフトが
装着している。
では、巨大な地球をどう表現するのか...
簡単に言うと...ここは畑..この辺りは砂漠...この辺りは町..
というだけの区別をしているだけ...
あとは標準品を、その命令に合わせて組み込んでいるだけなのだ...
ということは...組み込まれる建物とか木のファイルを交換すれば、
今の景色と感じが異なることになる。
こんなことをやっているだけなのだ。
考え方は、いたって簡単でしょ...
こんな交換textureは、結構主要サイトに無償で置いてある。
それを拾って、交換して楽しめばいいのだ。
あとは、サイドメニューのシナリ編でもみてください...
おらも失敗記事も含め掲出してますから...
とにかく、物事..味噌も糞も一緒に考えない努力は重要かも....