知人曰く..
ベースソフトの景色の改善といきなりAUTOGENだと解らないよね...
だって..
ほとんどの人は日本の空港アドオンシナリーとメッシュと
フォトシーナリーを買えばそれでいいや...じゃないの...
だって時間かかるしメリットを感じない..
なんて色々な意見が来ているけど...
それぞれ利点と欠点がある。
利点は...みんなよーーく視えるので敢えて説明しない。
まぁ..他人は誰だって
よく視えるので..僕はコメンテーターと勘違いしている人が
そんな人に限り自分のことは一切解ってなかったり...
日記はおろかブログすら書いてどうするの?
なんて単純に考えていたりと感じる。
まぁこの場合..自分の頭の整理と観察が出来るという
利点がわからないんだろうね....
要は欠点ばっかり見えている単純思考かも。
話は戻るがFsの場合CMが上手なのか...メリットばっかり視える。
でも世の中の物事の半分は欠点である。
あまりにも出てないのでそんな欠点だけをと言うと...
(実は..広島のフォトシーナリー..なんか原爆投下後の焼け野原みたいになる)
まずフォトシーナリー....
最大の問題は
1.低空の景色がダメな所。
2.基本的に夜の景色が大変暗いこと。
この2点の問題がある...
特に低空に関しては改善策が無い。
航空写真-地表貼り付けシーナリーは...
皆さんがいつも使う...わかりやすいサイトがある。
グーグルアース
地図みたいに..上から見ると良いけど
一般生活者は横から見るでしょ...
すると..我が家に着いたけど..何も無い..
しかも...真冬の真夜中視ても..雪も積もらない昼の景色...
それが3次元空間としての限界の実態。
結局ボランティア募って3次元TEXTUREを作り始めた。
そのうちFsみたいにノートパソコンは使えません....とかなるのかな??
次が..空港アドオンシーナリーを代表にした景色のアドオンシーナリー...
一言で言うと
PC動作負担が凄い。
物によっては何の問題も無いが..
でもそんな状態でも..
欲望で..アドオンシーナリーの数を増やし複雑化するのが基本のゲーム。
そんな頭に乗って増設していくと色々と問題が...
現状では..1つのアドオンソフトが21G必要という
凄いアドオンソフトも登場している。
とにかくハードディスクがいくらあっても足りない。
あと..そんな導入にも時間がかかる..
ハードの容量が大きくなると..ゲームの起動にも時間がかかる...
60G入れると10分程度のゲームソフト起動待ち時間が必要。
買ったばっかしの人は1秒かからないソフトの起動時間のこと。
windowsの起動時間および終了時間は別途これまた長い時間が必要である。
あと組み合わせの悪いアドオンソフトがある。
何セこのゲーム..コレだけアドオンソフトが存在すると
所有者によってアドオンソフトの組み合わせがマチマチなのだ。
簡単に言うとオーダーメード状態だったり...
もしバグや不具合が発生しても独自の組み合わせである以上
そんな原因と対策に時間がかかったり...
他人に助けてと言っても..勝手に自分で組み合わせたので..
原因究明は理解不能である。
こんな話が付属してくる。
まぁ..
時間ドロボーゲームという..あだ名も..
まんざらではない。
(これがAUTOGEN...地上に降りても3次元の建物と木がある..
なんで今一なのか..上の2つは本物志向に対して..本物と違うため..
夜景も楽しめる..四季の変化も楽しめる..雪も季節と降る地域は積もる..
こんな話にキチンと対応するのはAUTOGENのみ... )
続いてAUTOGEN....
世界中似た景色になってくる。
使いまわしを基本としているので
当たり前だけどまぁ最大の欠点かな...
要は...見た目を気にしてしまう。
あと..
フォトシーナリーに比べて
3D-TEXTUREを出現させるのでPCの動作が重くなる。
とりあえず3次元TEXTUREなのだ。
色々な視点はあるけど..
使うと目立つ嫌な所だろうか...
だから
この3つは..
組み合わせてバランスをとることが重要だと思う..
景色の好き嫌い加減と
ハードへの負担改善への時間タイ効果の問題もある。
そのあたりを加味して余りにも
AUTOGENのよさ...を知らない人が多いので書いただけだ。
おらだって3つとも使う..おらの課題は
この3つのバランスを考えていく段階に入っている。
Fsの遊び方は
アドオン入れたら..すべてが完全..終わりではない。
Fsの景色の改善は先が長い...とだけ言っておく。
あと..
地上好きの視点と上空好きの視点は違う。
もちろん景色の作り方も微妙に異なる。
現状はこのあたりのギャップだろうか...
ベースソフトの景色の改善といきなりAUTOGENだと解らないよね...
だって..
ほとんどの人は日本の空港アドオンシナリーとメッシュと
フォトシーナリーを買えばそれでいいや...じゃないの...
だって時間かかるしメリットを感じない..
なんて色々な意見が来ているけど...
それぞれ利点と欠点がある。
利点は...みんなよーーく視えるので敢えて説明しない。
まぁ..他人は誰だって
よく視えるので..僕はコメンテーターと勘違いしている人が
そんな人に限り自分のことは一切解ってなかったり...
日記はおろかブログすら書いてどうするの?
なんて単純に考えていたりと感じる。
まぁこの場合..自分の頭の整理と観察が出来るという
利点がわからないんだろうね....
要は欠点ばっかり見えている単純思考かも。
話は戻るがFsの場合CMが上手なのか...メリットばっかり視える。
でも世の中の物事の半分は欠点である。
あまりにも出てないのでそんな欠点だけをと言うと...
(実は..広島のフォトシーナリー..なんか原爆投下後の焼け野原みたいになる)
まずフォトシーナリー....
最大の問題は
1.低空の景色がダメな所。
2.基本的に夜の景色が大変暗いこと。
この2点の問題がある...
特に低空に関しては改善策が無い。
航空写真-地表貼り付けシーナリーは...
皆さんがいつも使う...わかりやすいサイトがある。
グーグルアース
地図みたいに..上から見ると良いけど
一般生活者は横から見るでしょ...
すると..我が家に着いたけど..何も無い..
しかも...真冬の真夜中視ても..雪も積もらない昼の景色...
それが3次元空間としての限界の実態。
結局ボランティア募って3次元TEXTUREを作り始めた。
そのうちFsみたいにノートパソコンは使えません....とかなるのかな??
次が..空港アドオンシーナリーを代表にした景色のアドオンシーナリー...
一言で言うと
PC動作負担が凄い。
物によっては何の問題も無いが..
でもそんな状態でも..
欲望で..アドオンシーナリーの数を増やし複雑化するのが基本のゲーム。
そんな頭に乗って増設していくと色々と問題が...
現状では..1つのアドオンソフトが21G必要という
凄いアドオンソフトも登場している。
とにかくハードディスクがいくらあっても足りない。
あと..そんな導入にも時間がかかる..
ハードの容量が大きくなると..ゲームの起動にも時間がかかる...
60G入れると10分程度のゲームソフト起動待ち時間が必要。
買ったばっかしの人は1秒かからないソフトの起動時間のこと。
windowsの起動時間および終了時間は別途これまた長い時間が必要である。
あと組み合わせの悪いアドオンソフトがある。
何セこのゲーム..コレだけアドオンソフトが存在すると
所有者によってアドオンソフトの組み合わせがマチマチなのだ。
簡単に言うとオーダーメード状態だったり...
もしバグや不具合が発生しても独自の組み合わせである以上
そんな原因と対策に時間がかかったり...
他人に助けてと言っても..勝手に自分で組み合わせたので..
原因究明は理解不能である。
こんな話が付属してくる。
まぁ..
時間ドロボーゲームという..あだ名も..
まんざらではない。
(これがAUTOGEN...地上に降りても3次元の建物と木がある..
なんで今一なのか..上の2つは本物志向に対して..本物と違うため..
夜景も楽しめる..四季の変化も楽しめる..雪も季節と降る地域は積もる..
こんな話にキチンと対応するのはAUTOGENのみ... )
続いてAUTOGEN....
世界中似た景色になってくる。
使いまわしを基本としているので
当たり前だけどまぁ最大の欠点かな...
要は...見た目を気にしてしまう。
あと..
フォトシーナリーに比べて
3D-TEXTUREを出現させるのでPCの動作が重くなる。
とりあえず3次元TEXTUREなのだ。
色々な視点はあるけど..
使うと目立つ嫌な所だろうか...
だから
この3つは..
組み合わせてバランスをとることが重要だと思う..
景色の好き嫌い加減と
ハードへの負担改善への時間タイ効果の問題もある。
そのあたりを加味して余りにも
AUTOGENのよさ...を知らない人が多いので書いただけだ。
おらだって3つとも使う..おらの課題は
この3つのバランスを考えていく段階に入っている。
Fsの遊び方は
アドオン入れたら..すべてが完全..終わりではない。
Fsの景色の改善は先が長い...とだけ言っておく。
あと..
地上好きの視点と上空好きの視点は違う。
もちろん景色の作り方も微妙に異なる。
現状はこのあたりのギャップだろうか...