今日も...例の道具で世界一短い国際線航空路の旅を...
オランダ領セントマーチン島 プリンセスユリアナ---
イギリス領アンギラ島 パレー
推定所要時間15分...
ちなみに同島間の船は発着点は違うけど約20分だそうだ。
さて出発だけど..時間を見てもらいたい..
現時点で15分遅れ...
タキシーに時間がかかったわけでない。
これ実はAI機のシステムに絡んでいる。
ゲーム起動時点では現時間の15分前の運行機も把握して
飛ばそうとする動作をする。
すなわちゲームは起動後15分待てば..こんなことは発生しない。
何でこうなるのかは..少し考えれば分かる内容かも...
★どんなソフトも初期値設定に対しての考え方は重要です。
→最初の15分なのだ
山側を一直線で越えたけど..
本物SIDは右に急カーブして山を避けて飛んでいく経路だ。
実は..これゲーム上でMAPに経路点が描かれている。
今日みたいな短距離コースだと..こんな話も問題が大きい。
AI機のコースどり計算は単純に最短コースではない。
以前..某HPに新設の神戸空港の着陸は勝手に
六甲山から突っ込んでくる最短コースの件が書いてあったけど
単に神戸空港は新設でFSXすら存在しない扱いだ。
そんな空港はMSFS用STAR/SIDデーターが
無いので、そんなルート計算しか出来ないということ。
あと..MSFSは全世界23000空港を標準装備しているけど
本物同様のSID/STARになってない空港だらけだ。
→STAR/SIDなのだ
かなり東の洋上に出てしまった..
北のアンギラ行きだけど
横に見えるのは南のフランス領セントバースの島。
セントマーチンを出発して20分でアンギラに到着
所要時間は船と大きく変わらん..
イワンの馬鹿ならぬ..AI機の馬鹿と言いたいが..
機械は赤の他人製作者の考え方による機械システム設定命令にしか飛べない。
何セ..あなたと他人は思考や考え方が異なる...
と言う単純なナことすら理解できずに
マイペースで機械を扱うと..
こんなゲームソフトすら怪しいかもね...
結局最近はシステムダウンとか..大規模な影響もだけど..
こんなゲームで体験して..なぜなのか考える能力をつけないとね。
こんな意味でもMSFSゲームは大変役に立つと思うのだけど...
ちなみに
アンギラ空港のSTARは島の東側遠方洋上から設定されているので
その起点まで行かないと..なんてAi機は単純にルート設定計算するのである。
でも...こんな短い区間の有視界飛行機の本物飛行は..
たぶん天気さえよければ..短絡有視界飛行で
もっとストレートにスマートに飛んでいると思う。
このあたりが優柔さの無い機械的話だろうか...
何でこうなるのより...なぜなのかを理解した方が良い。
→Ai機/AIRAC/FMSなのだ
ダイヤから見れば20分近くの遅れ...
定刻運行ならターンアラウンドが20分あるけど..
遅れた到着機は..すぐにエンジン始動..
折り返し出発時間は..到着時点で..すでに4分遅れ..
すぐに出発してしまった。
このあたりは..人間様も同じ回復運行体制シーケンスなのだね。
オランダ領セントマーチン島 プリンセスユリアナ---
イギリス領アンギラ島 パレー
推定所要時間15分...
ちなみに同島間の船は発着点は違うけど約20分だそうだ。
さて出発だけど..時間を見てもらいたい..
現時点で15分遅れ...
タキシーに時間がかかったわけでない。
これ実はAI機のシステムに絡んでいる。
ゲーム起動時点では現時間の15分前の運行機も把握して
飛ばそうとする動作をする。
すなわちゲームは起動後15分待てば..こんなことは発生しない。
何でこうなるのかは..少し考えれば分かる内容かも...
★どんなソフトも初期値設定に対しての考え方は重要です。
→最初の15分なのだ
山側を一直線で越えたけど..
本物SIDは右に急カーブして山を避けて飛んでいく経路だ。
実は..これゲーム上でMAPに経路点が描かれている。
今日みたいな短距離コースだと..こんな話も問題が大きい。
AI機のコースどり計算は単純に最短コースではない。
以前..某HPに新設の神戸空港の着陸は勝手に
六甲山から突っ込んでくる最短コースの件が書いてあったけど
単に神戸空港は新設でFSXすら存在しない扱いだ。
そんな空港はMSFS用STAR/SIDデーターが
無いので、そんなルート計算しか出来ないということ。
あと..MSFSは全世界23000空港を標準装備しているけど
本物同様のSID/STARになってない空港だらけだ。
→STAR/SIDなのだ
かなり東の洋上に出てしまった..
北のアンギラ行きだけど
横に見えるのは南のフランス領セントバースの島。
セントマーチンを出発して20分でアンギラに到着
所要時間は船と大きく変わらん..
イワンの馬鹿ならぬ..AI機の馬鹿と言いたいが..
機械は赤の他人製作者の考え方による機械システム設定命令にしか飛べない。
何セ..あなたと他人は思考や考え方が異なる...
と言う単純なナことすら理解できずに
マイペースで機械を扱うと..
こんなゲームソフトすら怪しいかもね...
結局最近はシステムダウンとか..大規模な影響もだけど..
こんなゲームで体験して..なぜなのか考える能力をつけないとね。
こんな意味でもMSFSゲームは大変役に立つと思うのだけど...
ちなみに
アンギラ空港のSTARは島の東側遠方洋上から設定されているので
その起点まで行かないと..なんてAi機は単純にルート設定計算するのである。
でも...こんな短い区間の有視界飛行機の本物飛行は..
たぶん天気さえよければ..短絡有視界飛行で
もっとストレートにスマートに飛んでいると思う。
このあたりが優柔さの無い機械的話だろうか...
何でこうなるのより...なぜなのかを理解した方が良い。
→Ai機/AIRAC/FMSなのだ
ダイヤから見れば20分近くの遅れ...
定刻運行ならターンアラウンドが20分あるけど..
遅れた到着機は..すぐにエンジン始動..
折り返し出発時間は..到着時点で..すでに4分遅れ..
すぐに出発してしまった。
このあたりは..人間様も同じ回復運行体制シーケンスなのだね。
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