=近況報告=
先日より始動している作業車のお話しを少し。興味のない方はスルーしてください。
少しマニアックなところが御座いますので…
今月12日に納車となり、突貫工事で仕上げていきました。
何はともあれ、ハシゴを積めなければ仕事にならないのでルーフキャリヤは必需です。
ところがキャリアメーカーからは未だ発売になっていません。(3月中には発売になるという事でしたが、未定)
前車のモノを使用できればよかったのですが、である事が判明。
期日が迫っているので仕方なく純正仕様のモノを選ぶハメに… 滅茶高くつきました。。。
その後室内に仮装を施し、何とか仕事のできる状態に。まだまだ未完成ですが目途もつくようになってきました。
そんな中、17日の振替休日を利用して少しだけ手を加える事にしました。
今どきのハロゲンバルブでは暗すぎるので、最近流行の”LEDヘッドライト”へと変更します。
それに伴い、ウィンカー球とポジション球も交換します。
DA17Vのヘッドライトを外すには、F-バンパーを外す必要があります。
無理をすれば外さず作業もできるのですが、安パイで進めていきます。
昨今の車は、ビス留めよりもクリップ留めの方が多いのです。
今回もご多分に漏れずその様な仕様となっていました。細かいところは省きますが、上部とF-フェンダー部および下部にあるそれらを外すと。
フロントバンパーが外れました!!
ここまでくれば〆たもの。
左右のライト-ASSYを外していきます。
留まっている箇所は、大まかに3カ所。
上下とF-フェンダー側。
このF-フェンダー側が、バンパーを外さないと外せないのです。。。
上部はクリップとビスで
内側はこれ!
そして問題のフェンダー側
あとはライトを外して、H4Hi/LoのバルブとLED-ASSYを交換するだけです。
今回は、3面発光タイプのそれに変更しました。
ポジションもLEDとし、ウィンカーはステルスタイプとしました。
LED、なかなか明るく変更した甲斐があります。これからはHIDではなく、LEDの時代ですね。
瞬時に点灯するところがです。
次回は、同色ドアハンドルへの変更です。お楽しみに…
先日より始動している作業車のお話しを少し。興味のない方はスルーしてください。
少しマニアックなところが御座いますので…
今月12日に納車となり、突貫工事で仕上げていきました。
何はともあれ、ハシゴを積めなければ仕事にならないのでルーフキャリヤは必需です。
ところがキャリアメーカーからは未だ発売になっていません。(3月中には発売になるという事でしたが、未定)
前車のモノを使用できればよかったのですが、である事が判明。
期日が迫っているので仕方なく純正仕様のモノを選ぶハメに… 滅茶高くつきました。。。
その後室内に仮装を施し、何とか仕事のできる状態に。まだまだ未完成ですが目途もつくようになってきました。
そんな中、17日の振替休日を利用して少しだけ手を加える事にしました。
今どきのハロゲンバルブでは暗すぎるので、最近流行の”LEDヘッドライト”へと変更します。
それに伴い、ウィンカー球とポジション球も交換します。
DA17Vのヘッドライトを外すには、F-バンパーを外す必要があります。
無理をすれば外さず作業もできるのですが、安パイで進めていきます。
昨今の車は、ビス留めよりもクリップ留めの方が多いのです。
今回もご多分に漏れずその様な仕様となっていました。細かいところは省きますが、上部とF-フェンダー部および下部にあるそれらを外すと。
フロントバンパーが外れました!!
ここまでくれば〆たもの。
左右のライト-ASSYを外していきます。
留まっている箇所は、大まかに3カ所。
上下とF-フェンダー側。
このF-フェンダー側が、バンパーを外さないと外せないのです。。。
上部はクリップとビスで
内側はこれ!
そして問題のフェンダー側
あとはライトを外して、H4Hi/LoのバルブとLED-ASSYを交換するだけです。
今回は、3面発光タイプのそれに変更しました。
ポジションもLEDとし、ウィンカーはステルスタイプとしました。
LED、なかなか明るく変更した甲斐があります。これからはHIDではなく、LEDの時代ですね。
瞬時に点灯するところがです。
次回は、同色ドアハンドルへの変更です。お楽しみに…