違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同

違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無

経団連献金≒法人税減税政党交付金物価上昇増税重く現在の暮らし向き48.5%「ゆとりがなくなってきた」

2014年10月03日 | 公務員服務の宣誓⇒刑事訴訟法239条2項
:コンクリートから⇒人へ⇒コンクリートへ(キックバック5%!?)

:(自民+公明コラボ)政権与党! ⇔子孫に⇒尊敬される立派なご先祖様と呼ばれる!?

:国会議員⇒毎年⇒300億円山分け⇒全日本国民から⇒詐欺⇒【政党交付金!】

:地方議員⇒政務活動費詐欺!(行政予算審議⇒職責⇒金次第!?)

:安倍晋三総理大臣⇒背任罪刑法247条告訴済(200兆円国土強靭化=50年後鉄筋さび⇒解体費用)

:消費税8%未施工⇒10%決定⇒余裕⇒土建屋へ⇒200兆円横流し!

:法第68号抄 平成24年8月22日 消費税法18条2項「経済対策 重点配分」横流し法案存在!

■物価上昇と増税は重く…現在の暮らし向き、48.5%が「ゆとりがなくなってきた」
御木本千春

© マイナビ 提供
日本銀行は2日、2014年9月の「生活意識に関するアンケート調査(第59回)」の結果を発表した。それによると、現在の景気が1年前と比べて「良くなった」との回答から「悪くなった」との回答を引いた景況感DIはマイナス20.4となり、2期連続で悪化した。2013年3月(マイナス22.6)以来の低水準で、前回(6月)から10.4ポイント悪化した。

同調査は、2014年8月8日~9月3日の期間に郵送にて行われ、満20歳以上の個人2,135人から有効回答を得た。

現在の暮らし向き(1年前対比)について、「ゆとりが出てきた」から「ゆとりがなくなってきた」を引いた暮らし向きDIもマイナス44.1と前回から4.3ポイント悪化し、2期連続で悪化した。「ゆとりがなくなってきた」と答えた割合は48.5%で、安倍政権誕生前の2012年12月(50.4%)以来の高水準となった。

現在の物価に対する実感(1年前対比)を聞くと、「上がった」(「かなり上がった」と「少し上がった」の合計)が前回比9.1ポイント増の80.4%と、リーマン・ショック後の2008年12月(86.6%)以来の数字に。現在の物価に対する実感の根拠については、「頻繁に購入する品目の価格の動向から」が最も多く、以下、「ガソリン価格の動向をみて」、「定期的な支出項目の価格の動向から」と続いた。

一方、1年後の物価は現在より何%程度変化するかと尋ねたところ、平均値は4.8%と前回より0.6ポイント上昇したものの、中央値は3.0%と2013年3月調査以来同じ水準が続いた。


■経団連献金再開 露骨な政権擦り寄りだ(09/10)

 経団連の榊原定征会長は、政治献金への関与を5年ぶりに再開し、会員企業に献金を呼びかける方針を表明した。

 献金の判断材料として政策評価を示すものの、榊原会長は「企業の自主的な判断に基づく」とし、「どの政党に献金するかは各社の判断」と説明している。

 だが、経団連はアベノミクスを全面的に支持しており、結局、献金は自民党に向かうだろう。

 安倍晋三政権に擦り寄って、法人税減税などの大企業優遇策を実現しようとする意図は明らかだ。

 「政策をカネで買う」との批判が起きるのは当然だ。時代に逆行する方針の撤回を求める。

 6月に就任した榊原会長は、米倉弘昌前会長時代にこじれた安倍政権との関係修復に腐心し、政権と二人三脚で経済再生に取り組む姿勢を示してきた。

 これが功を奏し、榊原会長が政府の経済財政諮問会議の民間議員に起用されるなど、急速に親密度を深めている。会長は献金再開を仕上げと考えているようだ。

 しかし、既に安倍政権は、経済界が求める★法人税減税、労働★規制の緩和などを成長戦略や骨太の方針の中で打ち出している。

 武器輸出の条件付き★容認に踏み出した防衛装備移転三原則も経団連の要望に沿うものだ。

 国民の目には、献金再開はこれらへの「見返り」と映るだろう。

 特に、年末にかけて議論が本格化する法人税減税について、経団連の姿勢は強引だ。

 財源として、企業向けの政策減税である★租税特別措置の改廃が検討されているが、経団連は難色を示している。

 本来、異業種を束ねる経団連が利害を調整し、自ら財源捻出に協力するのが筋だ。減税してほしいが、既得権益は手放さない―。これでは、一介の業界団体によるロビー活動に等しい。

 政治★腐敗の温床、政財界癒着といった批判を受け、1993年に献金あっせんの中止を決めた後、経団連の対応は二転三転した。

 榊原会長は、政治献金を社会貢献の一環と位置付け、「民主的な議会政治を維持するためのコスト」と強調する。

 だが、94年に税金で★政党活動を支える政党交付金が導入された狙いは、企業・団体献金の廃止だったことを忘れてはならない。

 献金再開に大義はなく、財界内にも異論がある。政治との適正な距離を保つことができなければ、国民の信頼を失うだけだ。
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【徴農制度】稲田朋美、東国原英夫「ニートを徴農制で叩き直す」「18歳の青少年全員農業奉仕させるべき」

2014年10月03日 | 知らん判らん出来ません⇒日本国籍剥奪
:生命維持⇒自存自衛⇒食料自給自足⇒教育⇒教養!

じ‐そん 【自存】 1 自分の生存。2 他の力に頼らず自らの力で生存していくこと。「―自衛」

:戦中⇒国会議事堂⇒庭内⇒食糧増産⇒★菜園映像視聴!

【松根油】(しょうこんゆ)は、マツの伐根(切り株)を乾溜することで得られる油状液体である。松根テレビン油と呼ばれることもある。太平洋戦争中の日本では航空ガソリンの原料としての利用が試みられたが、非常に労力が掛かり収率も悪いため実用化には至らなかった。

:石油エネルギー革命⇒世界平和 ⇔自衛隊5兆円予算⇔「先の戦禍⇒軍人は民間人を助けなかった実例」

:法令順守⇒裁判官⇒配給制度⇒コンプライアンス⇒餓死!

:(法制審議会⇒改憲せず⇒派兵可能!⇒歴史も憲法も⇒権力者読み替え次第!)

:敗戦職責大将⇒懲戒免職「賞有 ⇔無罰!」⇒軍人恩給⇒負ける前の830万円⇒80万円⇒二等兵⇒人事考課希求!⇒「信賞必罰」

【徴農制度】」(ちょうのうせいど)は、軍事における徴兵制度と同様に農業への従事を国民の義務として定める制度。


日本における議論[編集]

近年の日本では、政治家や実業家、知識人(★稲田朋美、★東国原英夫、勝谷誠彦、水野正人・ミズノ社長[1]、曽野綾子[2]など)が「ニートを徴農制で叩き直す」「18歳の青少年全員に農業奉仕をさせるべき」と言ったプランを主張する事例が見られるようになっているが[3]、

国民の徴用を前提とした制度の義務化は日本国憲法★第18条(刑罰以外の奴隷的★拘束及び苦役からの自由)に反する可能性があり、

国民の義務として制度化するためには憲法改正が必要となるかもしれない。


失業・無業という状態を罪悪とみなす倫理観は西欧とくにプロテスタントに特徴的であり、また日本人でも「働かざる者食うべからず(テサロニケの信徒への手紙二も参照)」の倫理観からニートを罪悪視するかのような論調が見られることはあるが、おおむね極論や笑い話の領域を出ることは無く[要出典]、むろんニートや無業を刑事罰として断罪し、農業従事を罰則として課すとすれば、明文・不文律として体系化されている現行の憲法体系そのものの大幅な改訂が必要となり、あるいは自然法を基礎とした近代法体系そのものの見直しが必要となるかもしれない[4]。

伊藤忠商事会長丹羽宇一郎は、他の先進国と比べても国土に占める耕作地率が低いことを問題視し、農家に安価な労働力の提供し、また、若者に農業を志すきっかけを与えることを目的として、現在普通農学部の専門課程として開講される農業実習を、 国立大学の教養課程必修科目とすることで多くの学生に実際に自然の中で農作物を作る喜びを体験させることを主張している[5]。本人はインタビューの中でこの制度を「大学生が農繁期に農家を手助けする制度」と言っている。

「徴農制度」に対する社会の漠然とした共感に便乗し、コミューン的な環境がカルト団体に悪用され、遠隔地・過疎地に隔離された多くの参加者が、自律的な判断力を放棄して操られていた様を見て、これを参考とした“ビジネスモデル”を企図する悪質な起業家の存在が指弾されることがある。

徴農制度をテーマにした物語[編集]
百姓彌之助の話 第五冊 国民皆農論の巻 介山中里 1939年






[編集]

国民を徴用して農業に従事させる制度である。国民ないし庶民を徴用し生産労働に強制従事させる。歴史上では戦中下などでの徴用や、ポルポト政権時のカンボジア、現在では北朝鮮など民主化されていない独裁国家で行われている。現在の日本ではニートや若年労働者の失業、農業従事者の後継者不足などの解決策になるとして、一部の政治家や保守論客、事業として安価な労働力を求める経営者などが徴農制度制定を主張している。近年ではヤマギシで農地での強制労働が大きな問題となった。

過去の類似例[編集]

第一次産業に従事する人員数の強制的確保という単純な経済的意図よりも、“美しい田園で人間性をとりもどす生活を”、“農村の暖かい人情に触れることは人格形成に役立つ”といった根拠の無いイメージに基づいた教育的効果を期待されて実行されることが多い。毛沢東時代の中華人民共和国における下放のように政治的意図をもって展開され、都市の失業者や、政治に不満を抱く若者を農村に追放するための手段として用いられることもある。

人格形成の面から農村での生活が道徳的・精神的に好ましいという信頼できるデータは存在せず、徴用といった強制手段により住みなれた場所から離れて集団生活を送ることによってPTSDに陥る危険や、閉鎖的な集団での生活が深刻かつ残酷ないじめを生むなどといった可能性が意図的に無視されている可能性がある。

明確な根拠なく、農業労働を無条件に礼賛する傾向は極左・極右双方に存在してきたため、農業労働(下放・ナロードニキ)は極左や極右に支持される事が多く、社会主義国家でも農業への依存度が高い国では、頻繁に農村での勤労奉仕が都市の住民に強制された。また、ポル・ポト政権下の民主カンプチアのように、最初から都市住民の抹殺を企図して、農村部への追放が行われたケースも存在した。

日本においては農本主義と右翼が強く結びつく傾向とともに、左翼においても1960年代に流行した毛沢東思想や米国のヒッピー達のコミューン運動が無批判に受け入れられた事もあって、徴農のもたらす影響への警戒感が概して低いという特徴がある。しかし、コミューン志向を有した危険なカルト宗教団体であるオウム真理教が、私有財産を絞り尽くした自教団の信徒を農村部の施設に移住させて強制労働に従事させ、更に利益を搾り取り、人口過疎の山村内で信徒が多数派となる事によって、地方自治体を乗っ取ろうとしたケースが実際に発生した。オウム真理教のケースでは、脱走者に過酷な制裁を加えるといった監禁・人権侵害が発生しながら、人口過疎地であった事と、宗教団体への警察当局の消極姿勢から野放しになっていたという経緯もあった。

農業が本来、植生や農耕技術、土壌や気温、日照管理、水利管理、農業機械取扱などといった高度に知識集約的産業であるといった側面を無視し、単に伝統的産業であるからよい物であるといった誤謬(伝統に訴える論証)に基づく安易な発想から強制労働として導入され、結果として悲惨な事態を招いた事例がある。毛沢東時代の中国における下放では、適不適を無視した一律的な労働が課せられ効率的でなかったことや、強制的な労働による勤労意欲の低下、農業に慣れるまでの時間などから経済的に大きな損失を出し、徴農実施時の農業生産は大きく低下し多数の餓死者を出す悲惨な結果に終わった。

また、希望しない下放で強制的に農村へ移住させられた人々が、毛沢東時代の終結とともに都市への帰還を要求しながら、長期に渡って放置されるという結果をもたらし、これに抗議する“回城”運動が下放青年達の間で展開された。
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国会中継「衆議院予算委員会質疑」慰安婦裁判・監視カメラ設置⇒不作為質疑感謝!安倍総理不作為提訴希求!

2014年10月03日 | 知らん判らん出来ません⇒日本国籍剥奪
  国会中継「衆議院予算委員会質疑」 ~衆議院第1委員室から中継~

:自民党議員にしては政府対応⇒まともな質疑 感謝!

:10:12分稲田朋美⇒慰安婦裁判⇒政府⇒反論無⇒「対応★不作為」⇒ご指摘答弁!:まとも! 

:菅原 一秀議員⇒11:51分⇒監視カメラ体制質疑⇒政府答弁:「安心安全」具体策無!まとも!

:捜査褒賞費・検察⇒調査活動費⇒領収書偽造⇒ネコババ横領⇒資金⇒捻出実績!

:「公務員 仕事減らして ミス減らす 棚ボタ 楽賃ボーナス」

:大英国⇒爆弾テロ⇒「警告可能⇒防犯カメラも設置」400万⇒800万台目指す!

:ストーカー・痴漢犯罪者足首へGPS監視装置装着! 韓国2008年~6年前から!

:御嶽山⇒水蒸気噴火⇒ガス検知・温泉水推移検知⇒五感使わず!⇒現場おざなり⇒予知不可能学者!


■稲田 朋美(いなだ ともみ、1959年(昭和34年)2月20日 - )は、日本の政治家、弁護士。旧姓は椿原。自由民主党所属の衆議院議員(3期)、自由民主党政務調査会長 (第56代)、自民党福井県連顧問。

内閣府特命担当大臣(規制改革担当)、国家公務員制度担当大臣、自民党福井県連会長を歴任。

【徴農制度】軍事における徴兵制度と同様に農業への従事を国民の義務として定める制度。


■菅原 一秀(すがわら いっしゅう、1962年1月7日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(4期)。

経済産業副大臣(第2次安倍内閣)、厚生労働大臣政務官(第1次安倍内閣)、東京都議会議員(1期)、練馬区議会議員(2期)等を務めた。
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【トンスーラ】カトリック教会修道士⇒髪型⇒鉢巻形に頭髪残し、リング以外の頭頂部・側頭部・後頭部⇒剃る

2014年10月03日 | 公務員服務の宣誓⇒刑事訴訟法239条2項
:従軍慰安婦⇒証拠無⇒強制⇔自主性⇒特攻隊⇒志願制(実態は・・・)

:連合国=戦勝国⇒編集権歴史 ⇔慰安婦像⇒お隣建立希求!⇒「原爆きのこ雲」⇒「べトちゃん」(枯葉剤=化学兵器!)


この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。

出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2009年11月)

【トンスラ】曖昧さ回避 この項目では、キリスト教の聖職者が行うシンボル的髪型について説明しています。日本テレビのTVドラマ、その原作などについては「トンスラ (小説)」をご覧ください。

トンスラ(tōnsūra、古典ラテン語発音:[toːnˈsuː.ra] トーンスーラ)とは、髪の毛を剃ること。剃髪とも訳される。キリスト教・仏教・ヒンズー教などで見られる。日本語では、カトリックの剃髪の髪型のみを指すことも多い。

キリスト教[編集]

トンスラのマルティン・ルター
日本語では「トンスラ」あるいは「トンスーラ」と呼ばれる。カトリック教会の修道士の髪型として知られ、鉢巻をしたような形に頭髪を残し、それ以外の頭頂部および側頭部から後頭部にかけてを剃る[1]。第2バチカン公会議頃からこの習慣は廃れ始め、1972年には公式に廃止された[1]。この髪型の由来は不明だが、磔刑となったイエス・キリストが十字架上で頭にかぶせられていたとされるいばらの冠を模しているともいわれる[1]。

修道士のトンスラとは異なるが、かつて司祭になる際には、後ろ髪を2-3cm程度ハサミで丸く刈りとることも叙階の儀式として行っていた[1]。


聖フランシスコ・ザヴィエル像
なお、日本ではフランシスコ・ザビエルを描いたとされる『聖フランシスコ・ザヴィエル像[2]』に見られる髪型が有名であるが、これはザビエル没後80年頃に日本人絵師が想像で描いたものであり、本来のトンスラとは違って頭頂部のみを剃髪している。また、ザビエルが属していたイエズス会ではトンスラの習慣はなく、彼の髪形はトンスラではなかったという説もある。

正教会の修道士には頭髪を剃る習慣はなく、むしろ髪を伸ばす習慣がある。

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