いつもの、〇野ちゃんのところへ検査入院のサンバー号です。
どこの馬の骨だか?素性の分からないポンコツサンバーを
そのままの状態で乗り回すのは心配で心配で夜も10時間しか寝れません!
リフトアップしてオイル&エレメントの交換を頼んだついでに下回りを拝見
プラグコードが4本伸びたクローバー4エンジン・・・
めいいっぱい後ろに搭載したいわゆるリアエンジンリアドライブ・・・
最近のYouTubeだと「農道のポルシェ」なぁ~んて例えてますが・・・
ん~・・・過剰評価?・・・あっ!
でも、コーナーリングや下りのブレーキングの挙動などは
80年代の911に・・・
ちょっと似てる気がする・・・
ということで・・・おもむろに〇野ちゃんが
グローブボックスに入っていた整備記録書を発見!
ナントその中に数枚の記録簿が挟まってました。
オクの説明文には記録簿なしと書かれてましたが有ったのデス!
整備記録を読むと、ディーラーにてきちんと整備されていた様子
過去に、ブレーキ関係やトランスミッションも修繕してあり
19万キロ走っている個体ですが機関関係は絶好調でした。
コレは良かった!!
サービスのアンちゃんがオイル交換しているところを、
許可を得てリフト下にもぐらせてもらい
下回りを見せてもらいました。
例の、修復歴のある右側の状態と・・・
サンバーの泣き所であるフレームのサビ!・・・
ん~どうかナ?・・・
特に、フロントの衝突時にショックを吸収するYの字になっている
この部分!・・・ウヲォ~~~~!!
全然サビてない!!イイじゃんイイじゃん!!
っていうか・・・コレは最終型なので12~13年前のシロモノ
最終型を選んで正解でした。
各部のパーツも
想像していたのより、綺麗っていうか?若いっていうか?
修復歴カ所もメインの部分にダメージはないので一安心!
良かった~!
ケド!!・・・良くないところを発見!!
フロント右側タイヤの超片べりタイヤ!!
すでに中のワイヤーが露出状態!!
コレで高速道路を飛ばしてきたのだから
知らぬが仏の一触即発状態です!!
あの時、コレがバァ~ンなんてバーストしたら
反対車線にハンドルとられてエラい事になってました!
ということで、タイヤ交換の予約を入れてもらい
急遽、今まで使われたことがないであろう
スペアタイヤに交換してもらいました。
おつかれちゃ~ん!
どこの馬の骨だか?素性の分からないポンコツサンバーを
そのままの状態で乗り回すのは心配で心配で夜も10時間しか寝れません!
リフトアップしてオイル&エレメントの交換を頼んだついでに下回りを拝見
プラグコードが4本伸びたクローバー4エンジン・・・
めいいっぱい後ろに搭載したいわゆるリアエンジンリアドライブ・・・
最近のYouTubeだと「農道のポルシェ」なぁ~んて例えてますが・・・
ん~・・・過剰評価?・・・あっ!
でも、コーナーリングや下りのブレーキングの挙動などは
80年代の911に・・・
ちょっと似てる気がする・・・
ということで・・・おもむろに〇野ちゃんが
グローブボックスに入っていた整備記録書を発見!
ナントその中に数枚の記録簿が挟まってました。
オクの説明文には記録簿なしと書かれてましたが有ったのデス!
整備記録を読むと、ディーラーにてきちんと整備されていた様子
過去に、ブレーキ関係やトランスミッションも修繕してあり
19万キロ走っている個体ですが機関関係は絶好調でした。
コレは良かった!!
サービスのアンちゃんがオイル交換しているところを、
許可を得てリフト下にもぐらせてもらい
下回りを見せてもらいました。
例の、修復歴のある右側の状態と・・・
サンバーの泣き所であるフレームのサビ!・・・
ん~どうかナ?・・・
特に、フロントの衝突時にショックを吸収するYの字になっている
この部分!・・・ウヲォ~~~~!!
全然サビてない!!イイじゃんイイじゃん!!
っていうか・・・コレは最終型なので12~13年前のシロモノ
最終型を選んで正解でした。
各部のパーツも
想像していたのより、綺麗っていうか?若いっていうか?
修復歴カ所もメインの部分にダメージはないので一安心!
良かった~!
ケド!!・・・良くないところを発見!!
フロント右側タイヤの超片べりタイヤ!!
すでに中のワイヤーが露出状態!!
コレで高速道路を飛ばしてきたのだから
知らぬが仏の一触即発状態です!!
あの時、コレがバァ~ンなんてバーストしたら
反対車線にハンドルとられてエラい事になってました!
ということで、タイヤ交換の予約を入れてもらい
急遽、今まで使われたことがないであろう
スペアタイヤに交換してもらいました。
おつかれちゃ~ん!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます