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ホンダエイプのお話し・・・そうだ!もう一度バイクに乗ろう!

2020年05月25日 10時38分35秒 | ホンダエイプのお話し
そうだ!もう一度バイクに乗ろう!
ということで、
セガレがサプライズプレゼントしてくれたホンダエイプ号と対面して・・・
メラメラと私の奥底でくすぶっていたバイク熱が再燃焼したのでした!!

それでは、縁あって私のもとにやって来たホンダエイプを見てみましょう~
えぇ~全体的にボロいです。コレといったメンテしてません・・・
話によるとしばらく不動のままだそうです。・・・が・・・
数回キックしてみたらエンジンはかかりました。(コレはイケそう)
リアフェンダーとエアクリーナーは外された・・・いわゆるスカ仕様?(ん~まぁまぁカッコイイ?)
タンクに貼られたナゾのステッカー(T5)・・・何だろう?
検索しても出てこなかった。
そしてブリジストンタイヤを履いていないがブリジストンのステッカー?
キャブとマフラーは社外品・・・しかもマフラーは途中で継いである?

反対側のタンクには更に意味不明?
自信ありげなワンオフカッティングシートで作ってあるインターセプター?

コレも検索したがコレしか思いつかない!?
ん~・・・マッドマックス?

ブレーキペダルは、いわゆるアンヨペダル・・・ダサっ!
ステップも社外品

点いているんだか分かりずらい社外品のリアランプ系・・・
よそ見のクルマに追突されそう?
リアフェンダーレスの定番の・・・プラバン・・・プラグコードと合わせたのか?・・・青い
で・・・ソコにもステッカー・・・

タイヤは前後とも見事にヒビだらけ・・・要交換ですね・・・

シートはガムテープで補修してある・・・ん~・・・かっこ悪い

ココは良い所・・・往年の原付ライダーエンスーパーツ!
ケイヒンPCキャブ!!(多分20パイ)メンテしてないので恐らく不調~

フロントフォークもシールがダメ・・・しかもアウターチューブはサビて腐りかけている・・・
コレも要交換・・・

ヘッドライト周りはモンキーと共通?
メーターには、その領域には絶対達成しないであろうメモリが・・・
後から貼ってある・・・

排気量は49CC・・・いわゆる原付・・・一種・・・

では50CCってどれくらいの量?・・・コレと一緒
山崎12年ボトル!?(激レア)・・・そんなにあるの?

実は、この大きさ!?・・・
新幹線の売り子さんが炭酸水と一緒に持ってくるミニボトルでした。

内容量50ml(全然酔えない)・・・いわゆる50CC・・・
シリンダー内の容積がたったコレしかない!!

そんなクソエイプだが、とりあえずエンジンがかかったので・・・コレは乗れるゾ!
ということで・・・

早速、市役所に行ってナンバー登録〜
その帰りにコンビニ寄って自賠責保険加入~
カラフルなご当地ナンバーにするか?従来型の白ナンバーにするか?
迷ったが、50CCのままで乗ろうと思い
ココはあえて原付一種を誇示するべく白ナンバーにて登録~

メデタシメデタシ



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