入会してまだ2~3ヶ月の小さい生徒さん(4才)のリズム指導にて。
色画用紙に書いた「タン」と「ウン」。
一緒にたたこうと思ったけれど、本人興味ナシ。(笑)
なんとか興味を惹く為に視覚的に可愛くしようと、
ひつじの絵を書いたり、手の絵を書いたり。
その他、もろもろ、もろもろ工夫。
するとお嬢様、少し興味を持ってくれました。\(^_^)/ばんざーい
そして翌週。
今度はカラーで作成。
動物は、ブタ。
ほれ、この通り。(*^m^*)
´ (´(●●)`)`ノ ブタの所には、
「お布団をかけてやすみます~~」
と、シールを貼っていきます。
この教材を書くのに役立ったのが、この『モネ マーカー』
いつか、生徒さんに使えるだろうと思って、
フィラデルフィア美術館展で買いました。
モネが好んで使ったような、パステルカラーをイメージして作られたそうです。
クレヨンタッチの水彩ペンで、
ブルー、ピンク、グリーンの3色のラメ色が、
一本のペンから出てきます♪
実際には混じり合うので、7色以上にも見えるすぐれもの。
いいでしょ♪(*^。^*)
色画用紙に書いた「タン」と「ウン」。
一緒にたたこうと思ったけれど、本人興味ナシ。(笑)
なんとか興味を惹く為に視覚的に可愛くしようと、
ひつじの絵を書いたり、手の絵を書いたり。
その他、もろもろ、もろもろ工夫。
するとお嬢様、少し興味を持ってくれました。\(^_^)/ばんざーい
そして翌週。
今度はカラーで作成。
動物は、ブタ。
ほれ、この通り。(*^m^*)
´ (´(●●)`)`ノ ブタの所には、
「お布団をかけてやすみます~~」
と、シールを貼っていきます。
この教材を書くのに役立ったのが、この『モネ マーカー』
いつか、生徒さんに使えるだろうと思って、
フィラデルフィア美術館展で買いました。
モネが好んで使ったような、パステルカラーをイメージして作られたそうです。
クレヨンタッチの水彩ペンで、
ブルー、ピンク、グリーンの3色のラメ色が、
一本のペンから出てきます♪
実際には混じり合うので、7色以上にも見えるすぐれもの。
いいでしょ♪(*^。^*)