今朝、頑張って楽譜を完成させた、サザンの『いとしのエリー』。
ワーイ!!主婦バンドまでに間に合ったーー♪
1人で弾く時は、コードだけ見て適当に弾いていたのですが、
自分にしか分からないようなメモ書きを、バンドへ持って行くワケにもゆかず。
きちんと楽譜に書きました。
なぁーんて、大層に言っておりますが。。。
書いたのはメロディーとコードのみ。
途中、私が作った中間演奏は、メロディーも書いてなくコードのみ。
あんまり偉そうには言えませんね。(笑)
ジャズPの先生のコンサートでインスピレーションを受け編曲しました。
全体は原曲のイメージを大切にしながらも、途中からはジャズフュージョンテイスト。
ヤギ先生のベースが光ります♪
中間部には新たにコードを創作し、アドリブをする事にしました。
みんなでリズムを揃えてキメる場所があったり、
8ビートから16ビートに変化したり。。。
転調をしたり、拍数も変わる小節があったり。。。
自分で難しくしておいて、墓穴を掘りました。。。(~_~;)
バンドで合わせるためには、いろいろと時間もかかりました。
ドラムのクロちゃんは、私の我がままにいつも文句をも言わず、
付き合ってくれて、本当にありがたいです。
しかし。。。
やはりこの曲は、名曲ですね。
長い間、人々に忘れられずに繰り返し演奏される曲は、
それだけの魅力があるのですね。
演奏していても楽しいです~~♪d(⌒o⌒)b♪
ワーイ!!主婦バンドまでに間に合ったーー♪
1人で弾く時は、コードだけ見て適当に弾いていたのですが、
自分にしか分からないようなメモ書きを、バンドへ持って行くワケにもゆかず。
きちんと楽譜に書きました。
なぁーんて、大層に言っておりますが。。。
書いたのはメロディーとコードのみ。
途中、私が作った中間演奏は、メロディーも書いてなくコードのみ。
あんまり偉そうには言えませんね。(笑)
ジャズPの先生のコンサートでインスピレーションを受け編曲しました。
全体は原曲のイメージを大切にしながらも、途中からはジャズフュージョンテイスト。
ヤギ先生のベースが光ります♪
中間部には新たにコードを創作し、アドリブをする事にしました。
みんなでリズムを揃えてキメる場所があったり、
8ビートから16ビートに変化したり。。。
転調をしたり、拍数も変わる小節があったり。。。
自分で難しくしておいて、墓穴を掘りました。。。(~_~;)
バンドで合わせるためには、いろいろと時間もかかりました。
ドラムのクロちゃんは、私の我がままにいつも文句をも言わず、
付き合ってくれて、本当にありがたいです。
しかし。。。
やはりこの曲は、名曲ですね。
長い間、人々に忘れられずに繰り返し演奏される曲は、
それだけの魅力があるのですね。
演奏していても楽しいです~~♪d(⌒o⌒)b♪