現着後、1本めはL-trainでした。構図も何もなくISOとSSだけ決めて対応。
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期待どおりにバックの空も青く抜けてよい感じです。
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こいつはバックショット撮っておきました。だいぶトリミングしていますが40-150mmは解像度的に問題ないですね。
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白が来たらアンダーめに露出補正、LEDが来たらSSを落とす。幕車が来たらブレ抑制優先でSS上げる。
という三面待ちですが、このくらいの頭の体操がボケ防止に良さそうです。
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今日も三脚は使っていませんが焦点距離と構図はほぼ固定で勝負。上記三面待ちに徹します。
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Mark2のC-AFは結構信頼できるので、焦点距離固定のまま列車前面に喰らいつかせてパン。
で、好きな構図に呼び込む手法。結構うまくいってません?
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どなたかのTwitterで、東急の方向表示(オレンジ色部分)は1/80じゃないと止まらないとか。エストレインもそうなのかな。
しかしこのコーナーの進入速度ではさすがにブレてしまいますのでアキラメ。
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有楽町線のスカートは相変わらずプラスチッキーな描写。ニコキャノでもこんな感じになるのかな。
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ちちんぶいぶい大量の虫の亡骸が無限の星の煌きのようです。
なんて詩的な表現をする雰囲気でもなく「汚い」です。
「速いものは美しくなければならない。」
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全ての写真はE-M1MarkIIとMZD 40-150mmf2.8 で撮影しています。
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期待どおりにバックの空も青く抜けてよい感じです。
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こいつはバックショット撮っておきました。だいぶトリミングしていますが40-150mmは解像度的に問題ないですね。
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白が来たらアンダーめに露出補正、LEDが来たらSSを落とす。幕車が来たらブレ抑制優先でSS上げる。
という三面待ちですが、このくらいの頭の体操がボケ防止に良さそうです。
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今日も三脚は使っていませんが焦点距離と構図はほぼ固定で勝負。上記三面待ちに徹します。
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Mark2のC-AFは結構信頼できるので、焦点距離固定のまま列車前面に喰らいつかせてパン。
で、好きな構図に呼び込む手法。結構うまくいってません?
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どなたかのTwitterで、東急の方向表示(オレンジ色部分)は1/80じゃないと止まらないとか。エストレインもそうなのかな。
しかしこのコーナーの進入速度ではさすがにブレてしまいますのでアキラメ。
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有楽町線のスカートは相変わらずプラスチッキーな描写。ニコキャノでもこんな感じになるのかな。
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ちちんぶいぶい大量の虫の亡骸が無限の星の煌きのようです。
なんて詩的な表現をする雰囲気でもなく「汚い」です。
「速いものは美しくなければならない。」
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全ての写真はE-M1MarkIIとMZD 40-150mmf2.8 で撮影しています。
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