JB23で林道に向かうべく、動き出した。
まずは近場からと、御荷鉾林道へ向かう。
栢ヶ舞林道から進入。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/436/b3d565fd36.jpg)
分岐を左折するとダート開始。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/437/0749574e1e.jpg)
工事車両が通行している為、路面は至ってフラット。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/438/4d261c7600.jpg)
で、工事現場との分岐。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/462/45af4ec9f2.jpg)
本線は通行量が相当少ないと見え、ちと藪漕ぎ状態に。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/463/cd967f3b78.jpg)
暫く進むと、バリケードか?と思ったら、倒木 !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/464/9f2bc9e85e.jpg)
で、よいこらしょと退かして無事通過。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/470/e9c6add745.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/471/df46eb2579.jpg)
そろそろ青少年活動センターが見えて来るかな、という所でまたもや倒木 !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/472/5e9d63b03f.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/480/04ad3b83ce.jpg)
今日は初っ端から土木作業三昧かい・・・
JB23デビューにしてはチョイとキツイ洗礼だねぇ !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/481/f5e83c078f.jpg)
そんなこんなで、なんとか御荷鉾本線に辿り着く。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/501/11376da3ff.jpg)
アップダウンの多いルートだが、流石に今回の23なら苦ではない !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/518/fcc7d44436.jpg)
景気の良いタービン音と共に軽快に走る。
途中の、数少なくなってしまったビューポイントで1枚。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/482/7094c98b57.jpg)
晴れたり曇ったりの、目まぐるしい天気の1日になりそう。
本線のダート区間はまだ先なので、東御荷鉾林道で一旦下りて、
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/500/2e533fecb6.jpg)
名無村林道で再度昇ってくるつもりでいたのだが、入り口に予告看板が。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/499/fc64fe48f1.jpg)
土曜日なので休工中を期待してみたのだが
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/520/72a8c8c157.jpg)
残念 ! 作業中 !
再び本線に戻って先へと向かった所で、またも通行止 !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/547/89f26e083f.jpg)
どうも、今日はこちらの山にはお呼ばれされていないらしい・・・
ここはひとつ方向転換と言うことで、金山志賀坂林道へ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/548/61d7fb9bc3.jpg)
上野大滝林道を通れない悔しさを噛み締めつつ、八丁トンネル。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/549/40db024384.jpg)
そして、中津川林道の入り口へ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/555/6167b830ac.jpg)
土曜日とあって車も単車も結構行き交うが、路面状態はまずまず。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/556/6b8bceb7d8.jpg)
23は重さは感じるもののパワーがそれを上回るので、
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/557/8569cdc452.jpg)
30の様に上り坂のストレスを感じないのだが、
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/571/1749f6c44e.jpg)
対向車が気になってペースが上げられないまま三国峠に着いてしまった。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/570/7bc29e076c.jpg)
ここから川上牧丘までは舗装路のリエゾン区間。
相木川上林道は相変わらず閉鎖のまま。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/572/8f14d39bc2.jpg)
大弛への分岐では、もうコスモスの花がちらほら。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/592/471e508216.jpg)
久々の川上牧丘林道入り口。相変わらず穴ぼこだらけの舗装路からスタート。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/593/937a6e02d2.jpg)
ダート区間に入って
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/594/7b0ac781e5.jpg)
今年はやはり豪雨と長雨の影響か、
例年よりも路面に顔を覗かせている石が多いな。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/596/826636311e.jpg)
この23は、どちらかと言うとフラットダート向けのセッティング。
30よりホイールベースが長く車重が有る分、
跳ね飛ばされないので乗っていて楽チン。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/597/3863e6a01e.jpg)
スペギより小柄なボディはラインを選べるのが利点。
個人的には、リアの突き上げが少し気になるかな。
もう少しソフトになればもっと好みかも。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/598/58960e84c3.jpg)
それにしても、この下りをカウル付きのロード車で走る数人とすれ違った !
いやぁー ! チャレンジャーだねぇ !
さて、大弛峠は相変わらずの混雑ぶり。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/614/0a4aec17b5.jpg)
運良く駐車スペースが有ったので、暫しの休憩&軽食タイム。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/613/d715672def.jpg)
今日は宿の予約もしていないし、
初走行でロングランもナンだろうからとここからピストンする。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/612/6695c1fe22.jpg)
このクルマ、基本アクセルONで安定する仕様なので、
下り坂では左足ブレーキが出来ないとちょっとキツい !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/639/d183fff080.jpg)
もちろん私は左足の技術など全く無いので、
エンブレ頼りに2-3速をカチャカチャやって誤魔化しつつ下る。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/638/6802bdbf59.jpg)
それにしてもロードバイクが何故こんなに沢山通り抜けようとしているのだろう・・・?
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/635/7b307fd7b3.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/650/d91fbe3f12.jpg)
一旦、居倉のGSへと向かい燃料補給の後、再び中津川林道へ。
峠に着いてみれば、ちょいとガスが掛かり始めている。
どうやら天気も下り坂のようだ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/652/e8bf71bd17.jpg)
ゲート閉鎖の上野大滝林道を横目に
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/653/e5832a3c37.jpg)
金山志賀坂林道を逆走。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/661/23ca6896d6.jpg)
途中で登山帰りらしい乗用車数台に阻まれたので、峠で小休止。
・・・で、志賀坂トンネルを潜った出口の右手には二子山林道の入り口が。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/662/ef6a7300aa.jpg)
実は、完抜けしたとの情報をちらっと見たような記憶が。
相変わらず通行不能の看板が出ているが、通行禁止とは書いていない。
ここは偵察がてら行って見るしかなかろうよ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/663/cf1bf89c7c.jpg)
ダートとコンクリ舗装が交互に現れ、
落石が散らばる箇所は有るものの概ねフラットダート。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/673/9611c7f9ef.jpg)
舗装と法面かな ? 工事もお休み中のようだ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/672/353d130e50.jpg)
思ったよりも進めるよなぁ・・・といった所で見覚えのある分岐が。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/675/c70dceeb81.jpg)
ここは一昨年の1月に逆方面から来た時に、
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/995/429/703579f9db.jpg)
(画像は2013.1.13当時)
ゲート閉鎖で迂回した下小越林道ではないか !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/683/fda20e41a5.jpg)
と言うことは、やはり完抜情報は正しかったのである。
この後、矢久峠への高萩線との合流まで、
ヌタ場は多いものの問題無く走り抜く事が出来た。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/684/a1dc0caf19.jpg)
さらにこちら側には通行不能の看板も何も無し。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/685/ea13642b74.jpg)
気を良くして、赤久縄林道へ向かうが、曲がるところを1本間違えて桜井沢線へ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/697/18364aeb1c.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/698/2d1fff7a81.jpg)
全線舗装路で、ちょっと遠回りにはなるがそのまま赤久縄へと進めた。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/699/bee2342914.jpg)
入ってじき、舗装工事の箇所に。今日は休工中。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/709/02b97ff47b.jpg)
こちらも雨の形跡が所々に残る。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/710/4636d585f9.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/711/ea4849f0e6.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/715/d9ef062617.jpg)
峠を過ぎた辺りで、再び工事案内。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/716/4ecff746c8.jpg)
もう殆ど終わりかけの舗装工事。
ここも近い内、全線舗装になってしまうのかな。
陽は落ちてしまったのだが、ここまで来たのだからと
塩沢峠から八倉峠までの御荷鉾林道ダート区間をピストンで往復。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/720/35ea829ba6.jpg)
対向車がライトで判る時間となり、ここでこの23の本領が発揮された。
慣れた道のせいも有るのだろうが、ココだとフラットな乗り心地がキープされ
本当に快適な林道走行が楽しめるという事が実感出来た !
どうやら、高低差の少ない所だと持ち味が冴えるようだ。
名無村林道に入る頃はもう真っ暗。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/721/c0d54b3ff0.jpg)
こちらは浮石が多くて下りは余り楽しめないルート。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/722/553871638a.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/727/95e7291283.jpg)
次回は上りで再トライだな、と思いつつの帰着となった。
まずは近場からと、御荷鉾林道へ向かう。
栢ヶ舞林道から進入。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/436/b3d565fd36.jpg)
分岐を左折するとダート開始。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/437/0749574e1e.jpg)
工事車両が通行している為、路面は至ってフラット。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/438/4d261c7600.jpg)
で、工事現場との分岐。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/462/45af4ec9f2.jpg)
本線は通行量が相当少ないと見え、ちと藪漕ぎ状態に。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/463/cd967f3b78.jpg)
暫く進むと、バリケードか?と思ったら、倒木 !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/464/9f2bc9e85e.jpg)
で、よいこらしょと退かして無事通過。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/470/e9c6add745.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/471/df46eb2579.jpg)
そろそろ青少年活動センターが見えて来るかな、という所でまたもや倒木 !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/472/5e9d63b03f.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/480/04ad3b83ce.jpg)
今日は初っ端から土木作業三昧かい・・・
JB23デビューにしてはチョイとキツイ洗礼だねぇ !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/481/f5e83c078f.jpg)
そんなこんなで、なんとか御荷鉾本線に辿り着く。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/501/11376da3ff.jpg)
アップダウンの多いルートだが、流石に今回の23なら苦ではない !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/518/fcc7d44436.jpg)
景気の良いタービン音と共に軽快に走る。
途中の、数少なくなってしまったビューポイントで1枚。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/482/7094c98b57.jpg)
晴れたり曇ったりの、目まぐるしい天気の1日になりそう。
本線のダート区間はまだ先なので、東御荷鉾林道で一旦下りて、
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/500/2e533fecb6.jpg)
名無村林道で再度昇ってくるつもりでいたのだが、入り口に予告看板が。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/499/fc64fe48f1.jpg)
土曜日なので休工中を期待してみたのだが
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/520/72a8c8c157.jpg)
残念 ! 作業中 !
再び本線に戻って先へと向かった所で、またも通行止 !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/547/89f26e083f.jpg)
どうも、今日はこちらの山にはお呼ばれされていないらしい・・・
ここはひとつ方向転換と言うことで、金山志賀坂林道へ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/548/61d7fb9bc3.jpg)
上野大滝林道を通れない悔しさを噛み締めつつ、八丁トンネル。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/549/40db024384.jpg)
そして、中津川林道の入り口へ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/555/6167b830ac.jpg)
土曜日とあって車も単車も結構行き交うが、路面状態はまずまず。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/556/6b8bceb7d8.jpg)
23は重さは感じるもののパワーがそれを上回るので、
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/557/8569cdc452.jpg)
30の様に上り坂のストレスを感じないのだが、
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/571/1749f6c44e.jpg)
対向車が気になってペースが上げられないまま三国峠に着いてしまった。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/570/7bc29e076c.jpg)
ここから川上牧丘までは舗装路のリエゾン区間。
相木川上林道は相変わらず閉鎖のまま。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/572/8f14d39bc2.jpg)
大弛への分岐では、もうコスモスの花がちらほら。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/592/471e508216.jpg)
久々の川上牧丘林道入り口。相変わらず穴ぼこだらけの舗装路からスタート。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/593/937a6e02d2.jpg)
ダート区間に入って
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/594/7b0ac781e5.jpg)
今年はやはり豪雨と長雨の影響か、
例年よりも路面に顔を覗かせている石が多いな。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/596/826636311e.jpg)
この23は、どちらかと言うとフラットダート向けのセッティング。
30よりホイールベースが長く車重が有る分、
跳ね飛ばされないので乗っていて楽チン。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/597/3863e6a01e.jpg)
スペギより小柄なボディはラインを選べるのが利点。
個人的には、リアの突き上げが少し気になるかな。
もう少しソフトになればもっと好みかも。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/598/58960e84c3.jpg)
それにしても、この下りをカウル付きのロード車で走る数人とすれ違った !
いやぁー ! チャレンジャーだねぇ !
さて、大弛峠は相変わらずの混雑ぶり。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/614/0a4aec17b5.jpg)
運良く駐車スペースが有ったので、暫しの休憩&軽食タイム。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/613/d715672def.jpg)
今日は宿の予約もしていないし、
初走行でロングランもナンだろうからとここからピストンする。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/612/6695c1fe22.jpg)
このクルマ、基本アクセルONで安定する仕様なので、
下り坂では左足ブレーキが出来ないとちょっとキツい !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/639/d183fff080.jpg)
もちろん私は左足の技術など全く無いので、
エンブレ頼りに2-3速をカチャカチャやって誤魔化しつつ下る。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/638/6802bdbf59.jpg)
それにしてもロードバイクが何故こんなに沢山通り抜けようとしているのだろう・・・?
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/635/7b307fd7b3.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/650/d91fbe3f12.jpg)
一旦、居倉のGSへと向かい燃料補給の後、再び中津川林道へ。
峠に着いてみれば、ちょいとガスが掛かり始めている。
どうやら天気も下り坂のようだ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/652/e8bf71bd17.jpg)
ゲート閉鎖の上野大滝林道を横目に
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/653/e5832a3c37.jpg)
金山志賀坂林道を逆走。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/661/23ca6896d6.jpg)
途中で登山帰りらしい乗用車数台に阻まれたので、峠で小休止。
・・・で、志賀坂トンネルを潜った出口の右手には二子山林道の入り口が。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/662/ef6a7300aa.jpg)
実は、完抜けしたとの情報をちらっと見たような記憶が。
相変わらず通行不能の看板が出ているが、通行禁止とは書いていない。
ここは偵察がてら行って見るしかなかろうよ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/663/cf1bf89c7c.jpg)
ダートとコンクリ舗装が交互に現れ、
落石が散らばる箇所は有るものの概ねフラットダート。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/673/9611c7f9ef.jpg)
舗装と法面かな ? 工事もお休み中のようだ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/672/353d130e50.jpg)
思ったよりも進めるよなぁ・・・といった所で見覚えのある分岐が。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/675/c70dceeb81.jpg)
ここは一昨年の1月に逆方面から来た時に、
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/995/429/703579f9db.jpg)
(画像は2013.1.13当時)
ゲート閉鎖で迂回した下小越林道ではないか !
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/683/fda20e41a5.jpg)
と言うことは、やはり完抜情報は正しかったのである。
この後、矢久峠への高萩線との合流まで、
ヌタ場は多いものの問題無く走り抜く事が出来た。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/684/a1dc0caf19.jpg)
さらにこちら側には通行不能の看板も何も無し。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/685/ea13642b74.jpg)
気を良くして、赤久縄林道へ向かうが、曲がるところを1本間違えて桜井沢線へ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/697/18364aeb1c.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/698/2d1fff7a81.jpg)
全線舗装路で、ちょっと遠回りにはなるがそのまま赤久縄へと進めた。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/699/bee2342914.jpg)
入ってじき、舗装工事の箇所に。今日は休工中。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/709/02b97ff47b.jpg)
こちらも雨の形跡が所々に残る。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/710/4636d585f9.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/711/ea4849f0e6.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/715/d9ef062617.jpg)
峠を過ぎた辺りで、再び工事案内。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/716/4ecff746c8.jpg)
もう殆ど終わりかけの舗装工事。
ここも近い内、全線舗装になってしまうのかな。
陽は落ちてしまったのだが、ここまで来たのだからと
塩沢峠から八倉峠までの御荷鉾林道ダート区間をピストンで往復。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/720/35ea829ba6.jpg)
対向車がライトで判る時間となり、ここでこの23の本領が発揮された。
慣れた道のせいも有るのだろうが、ココだとフラットな乗り心地がキープされ
本当に快適な林道走行が楽しめるという事が実感出来た !
どうやら、高低差の少ない所だと持ち味が冴えるようだ。
名無村林道に入る頃はもう真っ暗。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/721/c0d54b3ff0.jpg)
こちらは浮石が多くて下りは余り楽しめないルート。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/722/553871638a.jpg)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/992/727/95e7291283.jpg)
次回は上りで再トライだな、と思いつつの帰着となった。