仕事車のオイル交換に出向いたら、新しいデミオの試乗車が有りました。
DY→DEと来て、今度はDJとなったようですね。
置いてあったのは、13Sというグレード。
ディーゼル搭載車はもう少し後になるみたいですね。
どれどれと、待ち時間の間に座り込んでみました。
外見はDEとかなり似ています。
DEを今のマツダデザインに揃えたような感じ。
乗り込んでみて最初に気付いたのは、DY・DEで気になった
「左足とセンターコンソールの干渉」がかなり低減されている事。
接触する位置が上に移動した事で、ホールドに有効なポジションが取れる様になりましたね。
シートも大きめでホールドも良さそうなのでDEよりはマシなようですが、
実際に走行していないので評価は保留です。
残念ながら、ラゲッジルームの狭さはDE同様です。
リアシートも、背もたれが倒れるだけで大きな段差が残ります。
安全装備が充実した分価格も上昇したので、我が社の次期営業車候補になるのは厳しいかな?
DY→DEと来て、今度はDJとなったようですね。
置いてあったのは、13Sというグレード。
ディーゼル搭載車はもう少し後になるみたいですね。
どれどれと、待ち時間の間に座り込んでみました。
外見はDEとかなり似ています。
DEを今のマツダデザインに揃えたような感じ。
乗り込んでみて最初に気付いたのは、DY・DEで気になった
「左足とセンターコンソールの干渉」がかなり低減されている事。
接触する位置が上に移動した事で、ホールドに有効なポジションが取れる様になりましたね。
シートも大きめでホールドも良さそうなのでDEよりはマシなようですが、
実際に走行していないので評価は保留です。
残念ながら、ラゲッジルームの狭さはDE同様です。
リアシートも、背もたれが倒れるだけで大きな段差が残ります。
安全装備が充実した分価格も上昇したので、我が社の次期営業車候補になるのは厳しいかな?