ペガサスの挑戦は続く♪

固定ローラー!

チャリダー ペガサスで~す♪

 

雨の日は、家の中で固定ローラーに乗ってます。

今日は練習後に、PanasonicバイクとCOLNAGOバイクの

ポジショニング確認を行いました。

▼下ハンポジション

▼シフターポジション

▼トップポジション

▼TTポジション

写真でなにか?わかるかなぁ~っと思ったけど、

なにもわからん(;^_^A

ペダルの回転しやすさから評価すると、

COLNAGOの方が漕ぎやすかったですね。

Panasonicとの違いは、ギヤの大きさが違います。

大きな違いは、チェーンリング(フロント側)が小さい。

COLNAGO=50歯、Panasonic=52歯です。

あと、スプロケットギヤが、C=11段とP=7段です。

まるっきり同じギヤ数には出来ないので、

違いがわからない結果で終わりました(^▽^;)

 

で、今まで測定した事が無かったんですが、

各部の数値を測定し、違いを探しました。

a=地面からのサドル高さ

b=地面からのハンドルステム高さ

c=ハンドルステムとシートポストまでの長さ

d=クランクとシートポストまでの長さ

結果は、(COLNAGO:Panasonic)

a=925mm:935mm

b=870mm:870mm

c=630mm:630mm

d=680mm:685mm

COLNAGOは、購入してから何回もポジションを確認し

各部を調整してきました。

Panasonicは、一度全分解して組み立て直してから

各部を調整してきました。

ほとんど同じってとこが、おもしろいwww.

やっぱ乗りやすかったポジションだったのですね☆彡

 

▼2台の合成写真も作りましたよ♪

フロントフォークの形状とフレームの形状が違うけど、

身体に合わせて買ったので、同じポジションになるんですね(笑)

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