今日は、コード勉強会
内容は、先に書きました。
たっぷりコードの勉強と
相変わらずの演奏の下手さは置いておいて・・・
残れるメンバーと先生もご一緒にランチ
11月に、名古屋のセミナーへ行くことも相談
ついでに、名古屋の美味しいものめぐりの相談
メンバーに、ケーキの先生もしている方がいます
今日は、手作りケーキをいただきました
一つ食べて減ってます
美味しいです。
ありがとう、Kさん
今日は、コード勉強会
内容は、先に書きました。
たっぷりコードの勉強と
相変わらずの演奏の下手さは置いておいて・・・
残れるメンバーと先生もご一緒にランチ
11月に、名古屋のセミナーへ行くことも相談
ついでに、名古屋の美味しいものめぐりの相談
メンバーに、ケーキの先生もしている方がいます
今日は、手作りケーキをいただきました
一つ食べて減ってます
美味しいです。
ありがとう、Kさん
弾き語り曲
ハ長調 4/4
イントロなし
歌がアウフタクトでCから1オクターブに跳躍
コードはⅣmaj7から始まる
Ⅳ→Ⅴ→Ⅲm7→Ⅵm7 が幾度となく 漂うように出てくる
しかも、Ⅴは分数コードで バスはF
5小節目で ノンダイアトニックのFm7 9 が登場
ハ短調から イ短調へ漂う
19小節目で Dm7から やっとG7が出てきた
Ⅱ Ⅴ Ⅰ で行くかと思いきや まだCは出てこない
あ~出てこない
やっと やっと18小節目で Cが!! Ⅰ が Ⅰmaj7が出てきたよ
これは、苦しい せつない 恋の物語
深い愛
二人の間には、いろんな問題がある
大きな壁がある
命がけの恋
もう、愛し合わないほうがいい
愛を 愛することを とめて・・・
と、間違った解釈をしたようです。私
『愛をとめて』
愛することをやめるのでは、ないようです。
やっと ハ長調の主音が出てきて
「新しい夜が明ける」のです
別れて、すっきりして、新しい夜が明けるのではないようです。
表現力があるかないかは別問題として
いつもはとても感情移入していると思っている私ですが
今回は ???
でも感情移入しない分、 別の角度から見ることができたのでは・・・
と、いいように考えよう。