今日は四国・高松へ出張。
次期四国担当の川村君に家まで迎えに来てもらい、
朝6時半自宅を出発。
ところが阪神高速に入るやいなや大渋滞。
よくあるのは渋滞の先にはなにもなし。
ところが今日の渋滞は半端ない。
渋滞というよりは停滞
後ろからサイレン音が続く。どうやら事故のようだ。
案の定、阪神高速に乗ってわずか15kmほど走った魚崎で
トラック3台の事故に遭遇。
エアバッグが開いていたし、シートベルトもしていたのだろう、
運転手は事故に立ち会って警察官と話している。
事故は迷惑千万だが、命に別状なく何より。
フロントガラスは粉々になり、前部分もグシャリといっていたが、
やはりシートベルトとエアバッグは必需品だ。
べ・・・勉強になります。
ぞれにつけても、すでに8時半。
魚崎から強制的に国道43号線に下ろされてしまう。
通勤ラッシュと重なり43号線も大渋滞。
しかし魚崎は生まれ育った地元だ。脇道には慣れている。
だんじりのコマの痕がつくジモP路地をススイのスイで、
摩耶インター乗り口に。
阪神高速は魚崎から摩耶まで通行止めなので、
逆に摩耶からはいつもよりも相当空いている感じ。
それでも高松で10時からリハーサル、
ということはあと1時間半で着くのはドダイ無理ムリ無理!
遅刻は必至だ!!
でも慌てるなかれ、慌てて事故っては教訓にならない。
ちょーみんな、
今日もゼロ災でいこう、よし!
ご安全に!
追伸:同じ日の帰り道、阪神高速神戸線は事故ラッシュ。
またもや渋滞に巻き込まれる。今日はなんて日だ。
ちょ~みんな、
明日もゼロ災でいこう、よし!
ご安全に!
次期四国担当の川村君に家まで迎えに来てもらい、
朝6時半自宅を出発。
ところが阪神高速に入るやいなや大渋滞。
よくあるのは渋滞の先にはなにもなし。
ところが今日の渋滞は半端ない。
渋滞というよりは停滞
後ろからサイレン音が続く。どうやら事故のようだ。
案の定、阪神高速に乗ってわずか15kmほど走った魚崎で
トラック3台の事故に遭遇。
エアバッグが開いていたし、シートベルトもしていたのだろう、
運転手は事故に立ち会って警察官と話している。
事故は迷惑千万だが、命に別状なく何より。
フロントガラスは粉々になり、前部分もグシャリといっていたが、
やはりシートベルトとエアバッグは必需品だ。
べ・・・勉強になります。
ぞれにつけても、すでに8時半。
魚崎から強制的に国道43号線に下ろされてしまう。
通勤ラッシュと重なり43号線も大渋滞。
しかし魚崎は生まれ育った地元だ。脇道には慣れている。
だんじりのコマの痕がつくジモP路地をススイのスイで、
摩耶インター乗り口に。
阪神高速は魚崎から摩耶まで通行止めなので、
逆に摩耶からはいつもよりも相当空いている感じ。
それでも高松で10時からリハーサル、
ということはあと1時間半で着くのはドダイ無理ムリ無理!
遅刻は必至だ!!
でも慌てるなかれ、慌てて事故っては教訓にならない。
ちょーみんな、
今日もゼロ災でいこう、よし!
ご安全に!
追伸:同じ日の帰り道、阪神高速神戸線は事故ラッシュ。
またもや渋滞に巻き込まれる。今日はなんて日だ。
ちょ~みんな、
明日もゼロ災でいこう、よし!
ご安全に!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます