いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
これが岡潔なのである。その後、岡は小林秀雄と対談をして、なんとも絶妙な「無明の明」をめぐったものだった。 岡潔 小林秀雄 「無明の明」
岡潔 小林秀雄
岡潔 小林秀雄 新潮 対談
学問の行方 岡潔 小林秀雄 仮説
岡潔は、20世紀は戦争と物理学の世紀
物理学がやったこと 二つ 一つは、「破壊」
そもそも物理学や自然科学は「創造」なるものを一つもやっ
てはいない。葉緑素一つ作れないではないか。
この点一つをとっても、これからの新しい世代
に対する科学教育をどうやるか、考えねばなら
ない問題である。
もう一つ、「機械的操作」である。
ロボット工学や生命科学の分野でやっていることがそれ
物理学がやったこと 「破壊」「機械的操作」
物理学 「破壊」「機械的操作」
岡潔 仮説 「1」 全体
岡潔 「1」の発見
岡潔 小林秀雄
岡潔 小林秀雄 新潮 対談
学問の行方 岡潔 小林秀雄 仮説
岡潔は、20世紀は戦争と物理学の世紀
物理学がやったこと 二つ 一つは、「破壊」
そもそも物理学や自然科学は「創造」なるものを一つもやっ
てはいない。葉緑素一つ作れないではないか。
この点一つをとっても、これからの新しい世代
に対する科学教育をどうやるか、考えねばなら
ない問題である。
もう一つ、「機械的操作」である。
ロボット工学や生命科学の分野でやっていることがそれ
物理学がやったこと 「破壊」「機械的操作」
物理学 「破壊」「機械的操作」
岡潔 仮説 「1」 全体
岡潔 「1」の発見