いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
「収穫逓減」の仮定が崩れると
荒川章義『思想史の中の近代経済学』
塩沢由典
費用逓減の経済学 村上泰亮氏(『反古典の政治経済学
西山賢一氏(『企業の適応戦略』
「そのモデルは現実そのものであると」勘違いしてしまう
「実験的にそうだからそうとしか言えない」
「収穫逓減を主張せざるをえないということは、新古典派理論が末期症状を示すものにほかならない」
ロジスティック曲線
ロトカ=ヴォルテラ競争方程式
dX/dt=(r1-β1X-γ1Y)X
dY/dt=(r2-β2Y-γ2X)Y
(r、β、γは定数)
競争が独占を導き、結局は競争がなくなるという事実
利潤最大点なるものがない収穫逓増の現実における完全競争では、多くの場合、どちらかが完全に打ちのめされ、一社独占が出現するまでに競争は続く
商品を無差別選択するという行動
関良基
福田誠治
平均という統計的手法が,極端に低い・高いデータによって大きな影響を受ける
平均という統計的手法が,極端に低い・高いデータによって大きな影響を受ける
1つは,生徒間の学力格差を少なくすることを第一に考えてきたことです。
もう1つは,教員側の時間的・精神的な余裕です。
教師の側は,生徒はなんでもできる存在であることを前提として教育活動をしており,独立した個同士の相互作用の展開が見られるように思われました。
フィンランドはムーミンの国。
ムーミン 家庭崩壊
ムーミン 戦争
ムーミンパパの「手帖」 : トーベ・ヤンソンとムーミンの世界 (48)
東宏治著 -- 青土社
誠実な詐欺師
トーベ・ヤンソン著 ; 冨原眞弓訳
ムーミン 家庭崩壊
ムーミン 戦争
ムーミンパパの「手帖」 : トーベ・ヤンソンとムーミンの世界 (48)
東宏治著 -- 青土社
誠実な詐欺師
トーベ・ヤンソン著 ; 冨原眞弓訳
あれもこれも
佐佐木晃彦
あれもこれも 三浦つとむ
三浦つとむ
三浦つとむ 自然言語処理 三浦文法
宮田和保
「言語・認識・表現」研究会
フィンランド教育の悲惨
中嶋博
http://kodomo.p-web.biz/data/ml411lpdf_1_5.pdf
2007年9月12日子どもと日本の教育の未来~フィンランドの教育に学ぶ~
新しい学力観
DESECO(definition and selection of key competence)
Prepared for life?
Prepared for life? 人生への準備は万全?
佐佐木晃彦
あれもこれも 三浦つとむ
三浦つとむ
三浦つとむ 自然言語処理 三浦文法
宮田和保
「言語・認識・表現」研究会
フィンランド教育の悲惨
中嶋博
http://kodomo.p-web.biz/data/ml411lpdf_1_5.pdf
2007年9月12日子どもと日本の教育の未来~フィンランドの教育に学ぶ~
新しい学力観
DESECO(definition and selection of key competence)
Prepared for life?
Prepared for life? 人生への準備は万全?