いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/55aef0986670ea571817d7acede448ba#comment-list
戦前の日本といえば、明治維新期以来の自信が高じすぎて ひとりでできるもん もう大人だ (追い越した、は、さすがになかったか、、) ツッパリ、背伸び、、
背伸びしすぎた、、
といった面もあったのかなっと とりあえず
立派にひとり立ち
立場というか
見方をどう持つべきか、、でも実際は自分のとらわれの中にいて そこからみているにすぎない、、
独立自尊 一人でできるなら はいいとして
ひとり日本だけでできるなら
小島毅の著作については
もう少し見ておきたい
戦前の日本といえば、明治維新期以来の自信が高じすぎて ひとりでできるもん もう大人だ (追い越した、は、さすがになかったか、、) ツッパリ、背伸び、、
背伸びしすぎた、、
といった面もあったのかなっと とりあえず
立派にひとり立ち
立場というか
見方をどう持つべきか、、でも実際は自分のとらわれの中にいて そこからみているにすぎない、、
独立自尊 一人でできるなら はいいとして
ひとり日本だけでできるなら
小島毅の著作については
小島毅著, 『近代日本の陽明学』(講談社メチエ369), 二〇〇六年八月初版, 講談社, B6版, 231頁(陽明学関係書 紹介と短評)と評されるなどしている、
o 疋田 啓佑 o 二松学舎大学
思想を客観的に理解するものには興味を持って読めるが、内側から理解し、実践する者はどのように読むだろうか。
もう少し見ておきたい
小島毅, 『宋學の形成と展開』(國嶋一則教授退任記念) The Formative and Prosperouse Period of Neo-Confucianism by Kojima Tsuyoshi
o 末木 恭彦 Sueki Yasuhiko o 駒沢大学
我々の時点・地点からの朱子学入門書が欲しい、この渇きを癒す書物がここに現れた。