http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/2038bc47cdff15edf71aa65351427818
隣接は特に厳しい。ようするにレスト時に、どれだけクリアランスがとられているかだ。原理的にはクリアランスほとんどゼロでもいいわけだけれども、そんなことしたらたちまち詰まる。そのわずかのくり、、 あれ?、なんかこんなこと、前にも書いたようなあ気が、、 気のせいか、、
まあ、だからショールズも1878年特許で、ほんの僅かの支点のずらしを以って
further apartだったかな、
隣接digraphの忌避、、http://blog.goo.ne.jp/raycy/s/digraph
隣接は特に厳しい。ようするにレスト時に、どれだけクリアランスがとられているかだ。原理的にはクリアランスほとんどゼロでもいいわけだけれども、そんなことしたらたちまち詰まる。そのわずかのくり、、 あれ?、なんかこんなこと、前にも書いたようなあ気が、、 気のせいか、、
まあ、だからショールズも1878年特許で、ほんの僅かの支点のずらしを以って
further apartだったかな、
「less liable to collide」(Sholes)なんていってるんじゃないかな。
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=382172&cid=1477700 [スラド]
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/e2d5b1e5f0b419de21e983ebe4e03d71 [goo.ne.jp]
There are some advantages in having the two series of type-bars hung in different planes.
They are thus farther apart, and have more freedom of action, and are less liable to collide in passing one another in their vibrations.
隣接digraphの忌避、、http://blog.goo.ne.jp/raycy/s/digraph