いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
重箱の隅の“大きな物語”
それは 、大筋には 関係なかったり、いいたいのは そこではなかったり、
まったく 歴史のスレ違いだったり、、
はじめは "A to Z"順だった。特許上に記載された事実。1868年、たしかに、
Porter's institute might introduce the machine with "A to Z" layout of keyboard used in telegraphic transport machine for input, as APKY says.
タイピストが速くなった。、、
でも、それだと絡むってかclash&jamる。、、1869年のtypedレター? N/Oギャップ 今のところひとつ、、
何が タイプバー (アームともいう?、少なくとも、Barronはいった。1872年のScientific Americanもいった)
変えた。
何を。 タイプバーじゃないですか、そりゃ、、だってタイプバーがclash&jamしたんでしょ?
それにつれて、キー配置もかわった、、 1870年4月だかのtypedレター?UorOてれこ APKYによる指摘、今のところひとつ、。
これは、キー"U"と"O"が隣接していた証拠か、、
これは、キーボードが2段から3段あるいは4段に変えられた証拠か?
シュワ証言では、4段化時期は 1870年4月よりは後だったはず、。
それは 、大筋には 関係なかったり、いいたいのは そこではなかったり、
まったく 歴史のスレ違いだったり、、
はじめは "A to Z"順だった。特許上に記載された事実。1868年、たしかに、
Porter's institute might introduce the machine with "A to Z" layout of keyboard used in telegraphic transport machine for input, as APKY says.
タイピストが速くなった。、、
でも、それだと絡むってかclash&jamる。、、1869年のtypedレター? N/Oギャップ 今のところひとつ、、
何が タイプバー (アームともいう?、少なくとも、Barronはいった。1872年のScientific Americanもいった)
変えた。
何を。 タイプバーじゃないですか、そりゃ、、だってタイプバーがclash&jamしたんでしょ?
それにつれて、キー配置もかわった、、 1870年4月だかのtypedレター?UorOてれこ APKYによる指摘、今のところひとつ、。
これは、キー"U"と"O"が隣接していた証拠か、、
これは、キーボードが2段から3段あるいは4段に変えられた証拠か?
シュワ証言では、4段化時期は 1870年4月よりは後だったはず、。
What does strike Peter Weil? 日本の情報化の現状
WhatStrikesPW情報化の現状
Peter Weilは何といっているのかな? 誰に対して、。 こちとらに?それとも Associate Professor Koichi Yasuoka ie. APKYに?
http://kygaku.g.hatena.ne.jp/raycy/20110106/1294318862
まあ、PWは、こちとらrjが、しつこく食い下がって
Darryl RehrにそしてPeter Weilに、そしてIn TYPEWRITERS@yahoogroups.comで、あんまり訊きまわるもんだから、うざいっていう意味を込めていっているのかな、、
lbの言葉が端的だったかなあ、、
うーん、、
だって、にっぽんの2005年ごろ以来の現状は、APKY説の出現によって、アメリカとは違った、独自の学説進化を遂げつつあるのだから、、
日本では、アップストライク式は絡んだりしません。だって、ないんだもん、、近似的にほとんど、、ツッコミようがない、、
Peterが問題にしているのは、
evidenceがいくら示されても、
evidenceへの反駁がきちんとされた上でならともかく、それもなしに、
evidenceを取り入れた修正が、最初の主張以来 一向になされなされないこと。
そして あなたは ただ同じことを繰り返しつづけているばかり、、。
言いっぱなし、やりっぱなし、書きっぱなし、、それで通っちゃう日本の学会って、、出版界って、ネット界って、、
evidenceを見ようともしない、
WhatStrikesPW情報化の現状
http://groups.yahoo.com/group/TYPEWRITERS/message/47778
What strikes me is that no matter what evidence is presented you, you make no modification to your argument or what you are primarily arguing on your web site. This would be alright if you refuted the evidence presented to you, but you do not. You just keep repeating the same thing.
Peter Weilは何といっているのかな? 誰に対して、。 こちとらに?それとも Associate Professor Koichi Yasuoka ie. APKYに?
http://kygaku.g.hatena.ne.jp/raycy/20110106/1294318862
まあ、PWは、こちとらrjが、しつこく食い下がって
Darryl RehrにそしてPeter Weilに、そしてIn TYPEWRITERS@yahoogroups.comで、あんまり訊きまわるもんだから、うざいっていう意味を込めていっているのかな、、
lbの言葉が端的だったかなあ、、
http://groups.yahoo.com/group/TYPEWRITERS/message/47815それ、もういっぺん言ってもらえませんかね、今度は安岡孝一先生に向かって直接、、
"If we're talking about whether or not up-strike type bars clash, I can give you the definitive answer, yes, they do. And it doesn't matter if they're S&G, Remington, Densmore, Caligraph or Smith Premier, they clash and get tangled up and neither G-d nor Darwin can do a thing about it."
(勝手に超訳)
「あんた何ごちゃごちゃ わけわかんないこといってるのよ、、
アップストライク式でタイプバーはクラッシュするかですって、ファイナルアンサーを出してあげる、イエス します、クラッシュ。
ショールズグリデンであれレミントンであれデンスモアだろうがカリグラフであれスミスプレミアであれ クラッシュするしゲット タングルド アップするのよ、、そしてこれには ネ-E|ヨさまもダーウィンも なにひとつこれっぽっちもできやしないのよ、、」
うーん、、
だって、にっぽんの2005年ごろ以来の現状は、APKY説の出現によって、アメリカとは違った、独自の学説進化を遂げつつあるのだから、、
- APKY
- (Associate) Professor Koichi Yasuoka cf. http://qwerty-history.g.hatena.ne.jp/raycy/20110107/1294382212
日本では、アップストライク式は絡んだりしません。だって、ないんだもん、、近似的にほとんど、、ツッコミようがない、、
- WhatStrikesPW情報化の現状 日本ではアップストライク式は絡んだりしない。だってないんだもんツッコミ
- WhatStrikesPW情報化の現状 日本ではアップストライク式は絡んだりしない(ツッコミ)だってないんだもん
そしてご存命中の日本人中ではほとんど唯一のネットアクティヴな生き証人であらせられる安岡孝一先生が 御自らの貴重なご経験をふまえてそうおっしゃってらっしゃるのだから、refuteするったって、こちとら、アップストライク式には触れたことさえないし ねぇ、、
Peterが問題にしているのは、
evidenceがいくら示されても、
evidenceへの反駁がきちんとされた上でならともかく、それもなしに、
evidenceを取り入れた修正が、最初の主張以来 一向になされなされないこと。
そして あなたは ただ同じことを繰り返しつづけているばかり、、。
言いっぱなし、やりっぱなし、書きっぱなし、、それで通っちゃう日本の学会って、、出版界って、ネット界って、、
evidenceを見ようともしない、
http://groups.yahoo.com/group/TYPEWRITERS/message/47907
Upstrike Typebars never jam ?
Re: I've sent jamming testimony, he has deleted it.
Thanks for all of your comments, I(rj) could have collected testimony of jamming
on S&G or so, from three persons.
Jam reporters of three of them. People who say CLASHING is also a problem:
DR,Peter,,,
http://qwerty-history.g.hatena.ne.jp/raycy/20110110/1294590061
And as I mensioned I've sent to APKY "The truth of QWERTY", the testimony of
jamming
http://groups.yahoo.com/group/TYPEWRITERS/message/47834
then he APKY deleted , except a comment involved a link to your comment.
http://yasuoka.blogspot.com/2009/05/with-older-manual-typewriters-each.html#c169\
824530619296591
Peter> What strikes me is that no matter what evidence is presented you, you
make no modification to your argument or what you are primarily arguing on your
web site
APKY says hehavehas no relation with what strikes you Peter. Is that me who strike
you Peter?
A comment APKY has deleted that I've sent as to tag for testimony was here:
>
> raycy said...
rj>
rj>I little bit wonder if "never jam" had happened while a true human-being
typing enough to say something at those typewriters, as you mention, mini-mini
minee wonder.
rj>
rj>For your convenience, I'll attach a tag to the testimony, affirming the
existence of the "jam".
rj>
rj> * http://groups.yahoo.com/group/TYPEWRITERS/message/47833
rj>
rj>
rj>I've just sent a comment to the Japanese blog too, there you'd testified that
S&G (and Rem2 also) do not jam,for letting things go smooth.
rj>
rj> * http://kunio.sblo.jp/article/38767446.html#comment
rj> o comment that Posted by raycy at 2011.Jan. 10 14:10
>
>Monday, January 10, 2011 3:10:00 PM
APKY says "Sorry, raycy, I cannot understand what you meant in your
word-salad-spam comments at all."
http://yasuoka.blogspot.com/2009/05/with-older-manual-typewriters-each.html#c384\
9670147015158153
Is he right that the comment could be dis-understandable ?
事実は あそこで作られているってわけです、、デファクト、、情報製造販売の独占寡占、、製造側のさじ加減
事実は あそこで作られているって訳です…デファクト…情報輸入卸製造販売の独占寡占、、製造側のさじ加減
事実は あそこで作られているって訳です…デファクト…情報輸入卸製造販売の独占寡占、、製造側のさじ加減
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/3ea585bbe3873798727d77c6dd630c10
共産党宣言の最初のほうらしい、日本語で耳から聴いて漠然と覚えていたのは こんな感じかな、、と勝手なうろ覚え、、
怪物がヨーロッパを徘徊している、共産主義という怪物が
モンスターがヨーロッパを徘徊している、共産主義というモンスターが
妖怪が
幽霊が
ゴーストが
お化けが よく出るんですよ日本ってば、共産主義というお化けが、、
これになぞらえたつもりで、ある思想概念が 猛威をふるっている(漢字が選ぶことさえもできないほどにわからない、、)状況を 表現したかった、、
よくできたと思ったのに
http://qwerty-history.g.hatena.ne.jp/raycy/20110107/1294362928
Darryl Rehrには まったく通じないようだ、、
英語版ではこうなっていたのだが、、
A spectre is haunting Europe ― the spectre of communism.
spectreとは何か?共産党宣言は何語で書かれたのかな、、各国語で比較してみないと、、
spectre は、幻影、幽霊、怪物、ってな系統の訳でいいのだろうか?それとも政治的スペクトル?それとも、、
hauntingだから
haunt
haunted とりつかれている
haunting
ここよく出るんだってさ、 えっ?何が、 だからさあ ひゅ~どろどろどろ、、
お化けがよく出る、
幽霊が出る、、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E5%AE%A3%E8%A8%80
『宣言』冒頭の有名な一文「ヨーロッパに幽霊が出る――共産主義という幽霊である」は、ローレンツ・フォン・シュタインの著作『今日のフランスにおける社会主義と共産主義』(1842年)中のフランス共産主義に関する文章に酷似している。
政治的スペクトルってのは、知らなかったってか、思い至らなかったし、、
http://en.wikipedia.org/wiki/Political_spectrum
Darryl Rehrには、ルイスキャロルで返されてしまった、、
http://groups.yahoo.com/group/TYPEWRITERS/message/47814
JABBERWOCKY
わけわからんってことのようかな、、
Darryl Rehrは政治的にはどっち系だろうか、ってかマルクスエンゲルスとかはアメリカではぜんぜん はやらなかったのかな、
あるいは、レッドパージがすごい効いたのかな、、
共産主義はまあ敵国思想だったし、アメリカ人には特に通じにくいのかな、どうなの、、
でも、共産主義を妖怪や幽霊怪物になぞらいているのかなって勝手にうろ覚えしていたのだけれども、そのような意味もあるにはあるのかな、、どうなのかな、、
英語よりはフランス語で見たほうがいいのかな、、
オリジナルは何語なのかな、って、あっそうか、ドイツのどいつだっけ、、
ドイツの社会主義者か何かから引いてるんだとかあったなあ、、
てことは、その元の語義を押さえるべきかな、、
とりあえず、spectre を monster or ghostに置き換えとくか、、
hauntingも あまり適切とはいえないかなあ
hauntedか、 ある思想に猛威を振るわれていて?(ってこの語の使い方もよくわからないけれども)とりつかれている状況か、憑かれている、
upstrikeはジャムらない思想に憑かれているジャパン
出没系でいえば、ブログによく出るのは hauntingか、あるいは、ブログにとりかれていればhaunted
ブログにすむ悪魔、、
ブログによく出るお化け、ゴースト、、幻影、幽霊、、
http://groups.yahoo.com/group/TYPEWRITERS/message/47824
I wrote THIS IS JAPAN NOW
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/5da3dd591c4792313e9f014d8671541e
にっぽん なう
This is 情報障壁?…英語やら言語障壁の問題か、権威構造の問題か、、にっぽん なう日本 正しさ市場?
th゛ィスイズ情報障壁?…英語やら言語障壁の問題か、権威構造の問題か、、にっぽん なう日本 正しさマーケット?
安岡孝一先生が描くタイプライター世界のtruth真実と、
米ヤフーTYPEWRITERSグループで描かれている 初期タイプライターのありうべき現実の世界との間には、若干の齟齬があるようだ、、
http://kygaku.g.hatena.ne.jp/raycy/20110107/1294375838
http://qwerty-history.g.hatena.ne.jp/raycy/20110109/1294515072
ってか、現実と真実とは、もともと違うものですけれどもね。違ってて、当然といえば当然なんでしょうけれども、、
他流試合の検証構造が 日本なう なってないからかな 畑違いが発言してる場合には、 じっと見てて黙認してるのかな あそっか で だまってて勝手に破綻するのを待つ、、
それが個人的コストはかからないかな、がまんならないのを我慢さえできれば、、
社会的コストは どうなんだ?
他流試合やら畑違いってのは、米国には無いのかな?だとしたならば、大目に見たりはしないだろうが、どうなのかな、、
まあ、よくわからないし、触らないほうが無難、、ってなのかな、、
安岡孝一先生の畑は、お見受けしたところ、コンピュータープログラミング系から入って 文字コード系のアルゴリズムやら?そこから、コードの規格制定静定歴史へいって、紙テープの呪いだかコードの呪縛(言霊なう)だかを見出し、
言霊なう理論の応用展開やらとして、
タイプライターのQWERTYのプロトタイプでの、機械制約フリー説、言霊やら説? 2本指で見やすい説×近くて便利説×モールス受信に便利説
言語については、文献については、文章については
文学系というよりは、じづら字面系、、
歴史については年号系、、
論理系かもだが、その論理はユニーク独特個性的、、
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/5da3dd591c4792313e9f014d8671541e
にっぽん なう
This is 情報障壁?…英語やら言語障壁の問題か、権威構造の問題か、、にっぽん なう日本 正しさ市場?
th゛ィスイズ情報障壁?…英語やら言語障壁の問題か、権威構造の問題か、、にっぽん なう日本 正しさマーケット?
安岡孝一先生が描くタイプライター世界のtruth真実と、
米ヤフーTYPEWRITERSグループで描かれている 初期タイプライターのありうべき現実の世界との間には、若干の齟齬があるようだ、、
http://kygaku.g.hatena.ne.jp/raycy/20110107/1294375838
http://qwerty-history.g.hatena.ne.jp/raycy/20110109/1294515072
ってか、現実と真実とは、もともと違うものですけれどもね。違ってて、当然といえば当然なんでしょうけれども、、
- きっと真実のほうが主観的ってことですかね、、だとすれば、真実は、個性の数だけあるってことにも、なるともいえるか、、
他流試合の検証構造が 日本なう なってないからかな 畑違いが発言してる場合には、 じっと見てて黙認してるのかな あそっか で だまってて勝手に破綻するのを待つ、、
それが個人的コストはかからないかな、がまんならないのを我慢さえできれば、、
社会的コストは どうなんだ?
他流試合やら畑違いってのは、米国には無いのかな?だとしたならば、大目に見たりはしないだろうが、どうなのかな、、
まあ、よくわからないし、触らないほうが無難、、ってなのかな、、
安岡孝一先生の畑は、お見受けしたところ、コンピュータープログラミング系から入って 文字コード系のアルゴリズムやら?そこから、コードの規格制定静定歴史へいって、紙テープの呪いだかコードの呪縛(言霊なう)だかを見出し、
言霊なう理論の応用展開やらとして、
タイプライターのQWERTYのプロトタイプでの、機械制約フリー説、言霊やら説? 2本指で見やすい説×近くて便利説×モールス受信に便利説
言語については、文献については、文章については
文学系というよりは、じづら字面系、、
歴史については年号系、、
論理系かもだが、その論理はユニーク独特個性的、、