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スーパーマーケット8月実績,九州沖縄前年比0.4%減

2016-09-22 23:00:27 | 九州の流通業界(商業・サービス)

>>>スーパーマーケット8月実績,九州沖縄前年比0.4%減


 日本スーパーマーケット協会,オール日本スーパーマーケット協会,新日本スーパーマーケット協会 http://www.super.or.jp/ は「スーパーマーケット販売統計調査 2016年度8月実績 速報版」を発表した。集計対象企業は全国で270社。

 全国の総売上高は9,182億228万円。九州沖縄エリアの売上高は479億4,473万円で,既存店ベースで前年同月比0.4%減となった。猛暑の影響で夏物・涼味関連商品(アイスクリーム,飲料など)は好調だったが,土日が1日ずつ少なく,また,台風など気候の影響を受けたことから全国的に売り上げは伸び悩んだ。

⇒⇒ スーパーマーケット販売統計調査 資料 2016年8月実績速報版  

        http://www.super.or.jp/wp-content/uploads/2016/09/tokei-20160921hpp.pdf

 

 

スーパーマーケット販売統計調査

2016年
スーパーマーケット販売統計調査(2016年7月実績速報パネル版・6月実績確報パネル版)(2016年8月23日公表)
スーパーマーケット販売統計調査(2016年6月実績速報パネル版・5月実績確報パネル版)(2016年7月21日公表)
スーパーマーケット販売統計調査(2016年5月実績速報パネル版・4月実績確報パネル版)(2016年6月21日公表)
スーパーマーケット販売統計調査(2016年4月実績速報パネル版・3月実績確報パネル版、2015年度実績確報)(2016年5月20日公表)
スーパーマーケット販売統計調査(2016年3月実績速報パネル版・2月実績確報パネル版、2015年度実績速報)(2016年4月21日公表)
スーパーマーケット販売統計調査(2016年2月実績速報パネル版・1月実績確報パネル版)(2016年3月22日公表)
スーパーマーケット販売統計調査(2016年1月実績速報パネル版・2015年12月実績確報パネル版)(2016年2月23日公表)

 

 

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「身の丈」を強みとする経営―
縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング
小林 隆一
日本経済新聞出版社
「身の丈」を強みとする経営』 (日本経済新聞出版社刊)。本書では,性急な業容拡大は弊害が多いとして,堅実な発展を目指して,自らの分を知り,ライバルの動きに惑わされることなく, マイペースを貫きながら存在感を発揮するという経営姿勢を貫く経営姿勢を「身の丈経営」とし,縮小の時代の小売業経営のあり方を示しています。

 

 


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