昨日、ホンダディーラーより封書が届きました。
「アクティ」「ザッツ」「ゼスト」「ライフ」「バモス」「バモスホビオ」6車種58万台のリコール(無償修理)のお知らせです。
リコール内容。
「燃料ポンプのポンプカバー鋳造加工が不適切なため、ポンプカバー内部にバリが生じたものがあり、バリが振動等で剥がれて燃料を圧送するインペラ(羽根車)とポンプカバーとの間に噛み込むことがあります。そのため、燃料ポンプが作動しなくなり、エンジンが停止して再始動できなくなるおそれがあります。」
対応として、燃料ポンプ一式を良品と交換させていただきます。
この作業は2時間ほどかかるようです。
「えっ2時間もかかるんだー」。
そんなもんで、MTB積んでいって2時間そこらへんを走り回ってようかなっと思案しております。
この交換作業、しばらくは混みそうとの事で、わたくし的には様子を見ようと思ってます。
車によってはリコールが何回もあるよね。
トヨタのビッツだったかな?リコール終了シールを2枚貼ってあった。
三菱のキャンターなんか3枚も貼ってある。
最新の画像[もっと見る]
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 4日前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 4日前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 4日前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 4日前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 4日前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 4日前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 4日前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 4日前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 4日前
-
2025謹賀新年 2ヶ月前
そうですね、メーカーはしっかりと対応してもらいたいですよね。
特に人命にかかわるような欠陥はなおさらです。
そうそう長距離トラックって3ヶ月点検があるんですね。
それも、三〇ふそうのタイヤ脱落事件以降、どのメーカーも隠蔽体質を改善してきてる、善い傾向ですね~♪