ちょっと霧雨になって来たのんで、薄汚れたエキシージをスポンジで擦っといた。
擦ったあとの雨水が黒っぽくなるから、相当汚い雨やったみたいですわ。
以前から右側ヘッドランクカバー脇にカウルの割れ筋が5~6本あったのんやけど、今度は助手席側後ろでカウルの割れが目立ってきましたよぉ。
小さい一本筋の割れは、あちこち前後カウルにあるねんけどね。
うちのエキシージは前後カウルをディーラーで交換修理してるのんで、ロータスの責任やのうて日本の技術が悪いちゅうとこですわ。
ヘッドランプのとこは、組み付け時の微妙な修正がされてなかったからやろうしね。
助手席側の後ろは修理後に、今の割れ出したとこの下に横筋が中から浮いてきてたのんよ。
今度はその上に割れが発生してるから、塗装前後にその部分の内か外を痛めたのんを修正せずに済ましちゃったのんやろうね。
日本の技術に裏切られて、ロータスやアルファの方が信用できますわ。
屋根つきの車庫にでも入れてるのんならカウルの少々の割れも気にならへんけど、何せうちのエキシージは青空駐車なんでFRPが水吸っちゃってグチャグチャになると嫌やからねぇ。
現にヘッドライトのとこは最初一本やったけど、年々割れ筋が増えてますさかいなぁ。
どのみち前後カウルは色目が違う下手糞塗装されてるのんで何れは全塗装をしたいと思てるのんやけど、100パーセント事故の相手側もちで尚且つディーラーで修理しても今の状態なんに、ちゃんとしたうまい塗装屋さんを探すなんて個人じゃ無理ですわなぁ。
もしかしたら何処へ出しても、今の日本の技術じゃ似たりよったりかもやしね。
それにエキシージの全塗装は結構なお値段になるやろうから、事故った修理の序でもないと無職じゃ到底払うことなんかできへんやろうし...。
頼みの綱の宝くじも外れてしもたし、貧乏エキシージ乗りは辛いですわなぁ...。