中2ヶ月で、エキシージに給油ですわ。
相変わらずENEOSヴィーゴは、146円と高いままですわなぁ。
本物のENEOSヴィーゴなら洗浄効果期待でちょっとは我慢するけど、なんか巷には名前だけヴィーゴな奴があるみたいな話聞きますが...。
群馬じゃ車がないと何にも出来へんような公共交通網やから、これで消費税10パーセントにでもなったら年金生活者にはどえらいことですわ。
消費税は全てのもんに今までの2倍で掛かってくるのんやから、貧乏人はほんま物は買われへんようになっちゃうよね。
消費税導入前の物品税のような贅沢品と言われるようなもんに税金掛けてた時の方が、当家のような貧乏一家にはずっと良かったですわなぁ。
本日のエキシージの燃費は、10.4km/lとサーキット走行してないときの普通の数値ですかね。
C60のミッションの3速シフトアップが普段乗りでもギア鳴りしだしたのんで、筑波のサーキットライセンスの更新止めたけど、最近何故か調子良く2ZZエンジン冷えてるときでもダブルクラッチ踏まずにムニュっと入ったりしますわ。
シフトケーブルのミッション側クリップの抜けかけか、ケーブルエンドの渋さが悪さしてただけんですかねぇ。
街乗りでも3速シフトアップがギア鳴りしだしてからやったことは、抜けかけてたクリップ押し込んだのんとケーブルエンドをキレイに拭いて上下させてみただけやからねぇ。
回転上げて走りまわってるわけやないのんで、自然治癒というか直ったとは言い切れへんけどね。
単発でサーキットでも走れれば確認できるのんやけど、普段乗りでは全く問題ないレベルになったのんで、ちょっと助平ぇ根性が出ちゃいますわ。
C60ミッションに不具合が出てないのんなら、筑波サーキットにも復帰できるのんやけどねぇ。
給油のあとは、何時もの嫁のお供でぶらスマーク...。