01RからRE11に替えて20000km走行やし、スリップサインまではまだ少しあるけど4年履いてるからもうそろそろお役御免だよね。
国産ハイグリップタイヤに別れを告げてリアタイヤはPinsoTyresPS-91にしたけど、思いのほか良くってTC2000のベストタイムも変わらず9秒台なんよね。
クリアな空いてるとこちゅうか一人で筑波サーキット走らせてもらえば、048LTS→RE01R→RE11→F-PS91R-RE11やと思うけどね。
値段も安いしグリップもええのんで、次のフロントタイヤも迷わずアジアンタイヤにしよう思てますわ。
車検も近いし宝くじで1諭吉の券が一枚あったのんで、早速ネットでフロントタイヤの検索ですわ。
元手が3000円掛かってるのんで7000円しか浮かへんから、そのままでは到底2本は買われへん儲けやけどね。
エキシージのフロントタイヤ195/50R16のサイズはなくって、今回も選択肢は205/45R16しかないですわ。
PS-91は少し値上がりしたのんか、1本4290円×2+送料と代引き手数料...。
探せばあるもんでFORCEM-HEXA(フォーサムヘキサ)といのんが、同じインドネシアタイヤで1本3700円で売ってましたよぉ。
1本590円の差なんで、送料分安く買えますわなぁ。
別に前後異種タイヤでも全然OKなんやけど、フォーサムヘキサというタイヤのパターンが見た目いま一つで...。
PS-91は自分で走って感じがつかめてるのんやけど、フォーサムヘキサの方は履いてる人でサーキット走ったりしてる人のブログが見つからへんのんよね。
今は年間3000kmも走らへんし、同じように20000kmもつとしたら7年弱ですわ。
RE11はサーキット走行17枠分含んでの走行距離やから、サーキット走らへんかったらもっともっちゃうかもしれへんよね。
ちゅうことでちょっと高いけど、前後同一でPS-91にちょっと傾いてるのんやけどね。
勿論車検は9月やからその前の交換は考えてないし、車検も今のポテンザで通ればスリップサインまできっちり使わせてもらうけどね。
なんちゅうても今安値でも、1本15900円もするからねぇ。
今のフロントタイヤの残りの山分で、アジアンタイヤ代くらいしそうで勿体無いかと...。
待てば海路の日和ありでもっと安くってグリップのええタイヤが見つかるかもしれへんし、しばらくはエキシージのフロントタイヤ探しで愉しみますかね。