学校で、PTA新聞が配られました。
それには、職員のプロフィールが書かれています。
私は、趣味の欄に、「ガンプラ作り・・・ほとんど作れていませんが。」と書きました。
それを見たであろう2年生の男の子に廊下で話しかけられました。
「センセー、ガンプラ作るの好いとると?
ボクも、ほぼ全てのガンプラを作ったことあるよ。
お父さんと。」
【ほぼすべて】とか、難しい言葉を、よう使ったなぁ~って感心するとともに、【ほぼ全てのガンプラ】なんて言う時点であやしいもんだ、と思いつつ、でも、おもしろかったので、何を作ったのか、尋ねてみると。
「うん、そうね~、【普通ガンプラ】とか、【ゴールデン ガンプラ】とか。」
普通ガンプラは、いざ知らず、ゴールデン ガンプラは、ありえんわ~、って、思って、笑ったのですが。。。。
・・・・百式?
【追伸】
台風接近で、終業式の日が休校になる可能性があり、そうなると、終業式が一日前倒しになるので、通信表を作っている先生方は、軽いパニックになっています。
間に合うかいな~
って。
それには、職員のプロフィールが書かれています。
私は、趣味の欄に、「ガンプラ作り・・・ほとんど作れていませんが。」と書きました。
それを見たであろう2年生の男の子に廊下で話しかけられました。
「センセー、ガンプラ作るの好いとると?
ボクも、ほぼ全てのガンプラを作ったことあるよ。
お父さんと。」
【ほぼすべて】とか、難しい言葉を、よう使ったなぁ~って感心するとともに、【ほぼ全てのガンプラ】なんて言う時点であやしいもんだ、と思いつつ、でも、おもしろかったので、何を作ったのか、尋ねてみると。
「うん、そうね~、【普通ガンプラ】とか、【ゴールデン ガンプラ】とか。」
普通ガンプラは、いざ知らず、ゴールデン ガンプラは、ありえんわ~、って、思って、笑ったのですが。。。。
・・・・百式?
【追伸】
台風接近で、終業式の日が休校になる可能性があり、そうなると、終業式が一日前倒しになるので、通信表を作っている先生方は、軽いパニックになっています。
間に合うかいな~
って。