ギネスも認めた世界一売れた2シータースポーツカー
ソフトな曲線は時代を経ても変わらない美しさです。
さすがに世界一!
の車にHIDをという事でしたが、丸2灯のH4・・・・
ご存知の方は多いと思いますが、このH4球はダブル球でHIDにするには
HI,LOの切り替えで、光源の位置を移動する必要がありバルブ後部が大きくなり
リトラクタブルヘッドライト車には取り付けは困難、さらにはLOビーム時に
光が散ってしまって対向車に迷惑がかかる可能性が大。
そこでNEVERLAND提案は
まず、ヘッドライトをマーシャルのW反射に変更、H1バルブに
H1バルブをHID化する事で、スペース的にクリアし、くっきり境目のある
光軸が出ました。
外からライトを見たときのライトの明るさと運転席に座ってライトの当たる
対象物(道路)を見たときの明るさはまったく違う物なんですね。
ETCも取り付けて、20数歳の車も現代に少し近付きリフレッシュです。
VW Golf5 GTI の前後リップスポイラーのボディ同色塗装です。
先日からお預かりして、ダークレッドテールのお取付をし、
前後エンブレムをブラックタイプに変更しました。
前後リップスポイラーのボディ同色塗装に際しては、梨地の
部分を上手く残して塗り分けしております。
まるで新車時からこういう仕様があるかのような自然な仕上がり
ですね。
Audi A4(8K)へのコーディング変更です。
TVキャンセラー、ディライト、ニードルスイープ、ラップタイマー、
リバース時助手席ミラー下向きの変更を致しました。
コーディング変更は随時受付中です。ご予約の上ご来店下さい。
当店コーディングページはこちら。
ターボホースの交換です。
パフォーマンス充分なBRABUSですが・・・
ドライバーが指している部分がノーマルではかなり絞られていますが
シリコンホースの方は同じ直径でクリーナーボックスからタービンまで
空気を導きます。 レスポンスアップ、トルクアップに一役買ってくれそうです。
装着してしまうと肝心な部分は見えませんが確実に仕事してくれているはずです。
450用カーボンリップスポイラーも好評です。
黒っぽいボディーカラーによく似合っていました。
先日、サスペンションの交換をさせて頂きましたAlfaromeo
147ですが、タイヤの残り溝が少なく交換時期を向かえておりました。
そこで今回タイヤ交換です。タイヤはPIRELLI P-Zeroをチョイス。
PIRELLIが誇るフラッグシップタイヤです。
とても良いタイヤですので、高性能をご堪能下さいませ。
VW、AUDI 2.0TFSIの純正リサーキュレーションバルブの新旧画像です。
旧タイプのオレンジ色のダイヤフラムがトラブルが多く出たので、
新しいタイプに変更されたのでしょう?
ダイヤフラムからスライドバルブに変更されて? ました。
さらにイギリスFORGE社製のリサーキュレーションバルブに変更です。
この車はデジタルスピードCPUチューニングインストール車の為、標準以上の加給圧が
かかりますので少しレートの異なるスプリングに入れ替えて装着しました。
リサーキュレーションバルブは奥深いです。
詳細はコチラ
80000Km走行のPOLOです。BILSTEINショックアブソーバーとアイバッハスプリングの交換で
見事に新車以上の走行フィーリングとなります。
さらに、フロントアーム後側ブッシュ切れの為、もう少ししっかりした物に変更です。
純正の標準品は上下2ヶ所で保持。ココがグニョグニョして不安定なのです。
でもって4カ所保持のブッシュに交換。コレもまた、当店ならではのオススメパーツです。
ヨーロッパ車は消耗部品を交換するとよみがえります。 ご相談下さい。
日本国内ではなぜか設定がないフォグランプ。
ディーラーにおいてあるミニチュアカーにはフォグが付いている!
あると無いではデザイン的にも、また、夜間の視認性もアップし安全です。
フォグランプですので配光パターンは地上から30cmくらいを広角に照らしますので
対向車にも眩しくありません。ドイツ本国へのパーツ手配の為、少々時間はかかりましたが
当店ならではのオススメパーツです。
現在在庫は少量ですが、ございます。 お問い合わせ下さい。
詳細はコチラ
代車として大活躍のスマートKですが、オイル交換程度のメンテナンスでいたって元気!
70000Km走行ですが、ココ数ヶ月まえから、散発的に中速時のアクセルONで軽い「息ツキ」
先日の大雨時、一時的に失火、メーター内にイエローエンジンサイン点灯。その後消灯せず。
X-Gaugeで故障内容を表示「P0300」「P0301」と出ました。
「パワートレーンNo1シリンダー、No2シリンダーミスファイヤー」との事。
故障メモリーをクリアし、ひとまずプラグ確認。 数年前インストールのデジタルスピードで元気に走っていたので
まったくプラグを点検していませんでした。
右上からNo1の上側~左下がNo3の下側です。
No1上側プラグのガイシ部に見事にリーク跡が焼きついて取れません。
6本ともきれいなキツネ色でコンピューターチューニングのデータが確かなのが確認できます。
NDイリジウムプラグと永井電子ブルーポイントイリジウム用プラグコードを取り付け。
今まで同様に「元気」を取り戻しました。
VW Golf5 GTI へHella ダークレッドテールレンズのお取付。
標準チェリーレッドからの変更で引き締まった印象になりました。
こちらの車両はこのままお預かりして、前後リップスポイラーを
ボディー同色にペイント致します。拘りの塗り分けの指示も
頂きましたので、完成が楽しみですね。
VW Golf5 GTIのフロントブレーキローターの交換、ブレーキ
パッド前後の交換です。
ブレーキローターはbrembo社製ドリルドローターです。
お客様よりバックオーダーを頂き、入荷まで時間が掛かり、
お待たせ致しました。
ブレーキパッドは、COX社製ストリートをチョイスしました。
Smart 451 BRABUSは完成度の高いコンプリートカーですが、
Digital Speed CPUチューニングを施し、更にレスポンスアップ
をご希望の方に『MOCAL』エアインテークホース、ターボホース
が入荷しました。
1.エアクリーナー ~ タービンへ
2.タービン ~ インタークーラーへ
3.インタークーラー ~ スロットルバルブへ
の3ピースです。
少量入荷ですので、お早めにお問い合わせ下さい。
価格は近々HPにアップ致します。
ECS と OSIR製品が入荷しました。
ECSからはVW POLO(9N) GTI 1.8T用軽量プーリーです。
クランクプーリーを軽量化することにより、よりダイレクトな
加速を体感して頂けます。
OSIRからはアルミシフトパドルとダッシュベントカバーが入荷
しました。どちらもAudi TT(8J)用です。
アルミシフトハパドルは、純正パドルと交換するタイプです。
アルミ製の為、質感アップです。
ダッシュベントカバーはエアコン風がフロントガラスに直接
当たってできる部分的な曇りを防ぎます。
VW POLO(6R) に本国純正フォグランプユニットのお取付です。
フォグランプユニットは、フォグランプのみとフォグ&ディライトの
2種類がありますが、今回はフォグのみの装着です。
もちろん、ライトスイッチも純正フォグスイッチ付きに変更して
あくまで純正装着のようにお取付。スイッチを1段引くと、フォグ
点灯。2段引くとフォグ&バックフォグ点灯です。
フィッティングは純正品ですから文句無しバッチリ納まります。